【中洲】人気上昇中!福岡の有名店「博多一双」でクリーミー豚骨を味わって

グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。
福岡は最近寒いので、あたたかいラーメン店も開拓していこうと思ってます!

今日は中洲にある、ここ2,3年で話題沸騰中の「博多一双」をご紹介!

 

sponsored link

一双へのアクセスは?

中洲のちょっと南に下った場所に位置します。

中洲の街を突っ切ることになるので、男同士で歩いているとめっちゃキャッチにひっかかります!ご注意を。

どんっと佇むこちらは、博多店に続く2号店になります。

看板にはこのように、食べログ「福岡ベストラーメン2013」受賞店舗と書かれています。これは期待大!

 

一双の雰囲気は?

 

中に入って、まずはチケットを購入してください!

種類がめっちゃ少ないです!潔い。ラーメンだけで6種類ありますが、あとはトッピングやサイドメニューになります。

いや~この一本勝負いいですね。男気を感じます。

 

席はカウンターだけの14席!

 

これだけしかないので、混みあう時はだいぶ待つことになります。

ディナータイムからちょっとずらして足を運ぶのがおすすめです。

一双でこれをオーダー!

 

今回はちょっとだけ贅沢に「味玉ラーメン」(750円)をオーダーしてみました。

トッピングはチャーシューやのり、きくらげなどオーソドックスなものでシンプルです。

見た目より臭みが本当にないのが魅力ポイント。甘みがあって、クリーミー。豚骨なのに!

なので、狭い店内でしたが女性ひとり客なんかも平気でいました。マイルドな味わいなので安心なのでしょう。

麺は細打ち平麺。細すぎてパッとみわかりませんが、食感が少し丸麺と異なります。

こっちのほうが食べやすいというか、スープとよく絡みそうです。

まとめ

ここ数年で人気急上昇中の「博多一双」。他には博多東店と祇園店があります。

福岡来たなら、一度は行っておきたい名店ですね~。寒ーい夜にぜひどうぞ!

 

店名:博多一双 中洲店
TEL:092-262-7776
営業時間:19:00~04:30
住所:福岡市博多区中洲2-6-6
HP:http://www.hakata-issou.com/

 

博多豚骨ラーメンズ (メディアワークス文庫)
木崎 ちあき
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-02-25)
売り上げランキング: 244,990

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。