【天神】路地裏感が半端ない!舞鶴のカレー店「キラ★キラ(kira☆kira)」

久々の投稿です。
なかなかアップできず、申し訳ないです~
さて、順調に記事更新できるのか!乞うご期待です。

さて今日は、職場の近くにあるカレーショップ「キラ★キラ(kira☆kira)」をご紹介!
なんだか、ポップな名前ですが、行ってみるとその隠れ家感と丁寧な接客に驚愕です。

場所はこのあたり。天神から北へ行ったところへある、舞鶴の近くですね。

 

道を歩いていると、ちっちゃな看板を発見。

 

看板通り、メニューは3種。
たまご、チキン、たまご&チキンです。
ランチタイムにサラダが付くのもうれしいですね~

外観はこんな感じ。

すげー!アパートみたい!一軒先にはお寿司屋さんもありますよ。

10人入るか入らないかの狭い店内。その狭さがなんだか愛おしさを感じさせます。
お店はご夫婦で営まれているようで、ご丁寧に接していただきました。恐縮です。

初めて来たので、豪華に「たまご&チキン」(700円)をオーダー。

ひとつひとつがゴロっとまるごと入っています!なかなか豪快!
ルーもシャバシャバ系。一口入れると、ほんのり甘さを感じる…野菜の旨みがたっぷり溶け込んでいるんですね。
小麦を一切使っておらず、インドネシア風のルーとのこと。ココナッツの香りもほのかに香りました。

その食べやすさから、ルーばっかり食べてしまい、ご飯が余るという事態に!これはまずい。。。
と思っていると、「ルーのお替わりもどうぞ」と心優しいお言葉が!サービス力の高さも伺えます。

今日は舞鶴にある「キラ★キラ(kira☆kira)」をご紹介。美味しいカレーと、心あたたまる接客でお昼のリフレッシュタイムにいかがでしょうか?
ほなほな~

店名:キラ★キラ(kira☆kira
TEL:090-9652-3915
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
住所:福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル 1F
HP:[公式HP] あさだのカレー in kira★kira (キラ・キラ)

↓こちらの記事もおすすめ!↓
居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

↓おすすめの本はこちら!↓

 

↓はっしぃって誰?と思ったら!↓
はっしぃって何者?と思った人が読むプロフィール

 

↓寄稿とかもしてます!↓
guide.travel.co.jp



ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。