麺や おの|系列店多数!こってりとんこつで〆の一杯を【天神】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。今日は親不孝通りのグルメネタを。
意外とこってりしているこちらの通り。すごく栄えているわけではないんですが、昔ながらの老舗店が多いというか、ところどころで美味しいお店があったりします。

今回ご紹介するのは「麺や おの」。

 

こちらですが、「おの」という名前が付くお店が近隣にちらほらあり、系列店のようです。
有限会社ディーディーカンパニー -ONOグループ-

「豚家 おの」や「バール おの」など、結構ジャンルも広いです。

さて、そんなグループ店のひとつ「麺や おの」は、200mぐらいある親不孝通りのちょうど真ん中あたりに位置しています。

歩いていると、紅い提灯と白い看板があります。
なかなか見つかりにくい看板なので、場所は確認していったほうがいいです。

 

お店へは地下へ入ります。
周りはガールズバーや居酒屋などがごちゃまぜになった感じ。

早速メニューを拝見。

 

 

ラーメンの種類もですが、居酒屋メニューの種類も豊富です。
いわゆるラーメン居酒屋ですね。近くにあるやまちゃんみたいな感じかな。

月替りラーメンなんてのもあります。蛤山椒ラーメンなんて聞いたことない。

 

今日はお腹一杯&お酒の〆ということで、オーソドックスなラーメンをいただきました。

 

トロンととろみのある濃厚な豚骨スープが特徴的。これ苦手な人は苦手だろうな~でもお酒の〆にはぴったりです。

 

麺も極細で、博多ラーメンの王道と言えます。親不孝通りでは意外と希少な豚骨ラーメンなので、重宝しそうですね。
「おのグループ」は全体的に料理が美味しいと評判です。
ここの台湾屋台料理なんかも食べる価値ありそうですね。

気になる人はぜひ行ってみてください~
今日はこのへんで!ほなほな~

店名:麺や おの
TEL:092-731-7739
営業時間:17:30~03:00
住所:福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル B1F
HP:麺や おの (めんや おの) – 西鉄福岡(天神)/ラーメン [食べログ]

↓こちらの記事もおすすめ!↓
居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

↓おすすめの本はこちら!↓

福岡本 (エイムック 3192)
エイ出版社 (2015-09-29)
売り上げランキング: 13,037

↓はっしぃって誰?と思ったら!↓
はっしぃって何者?と思った人が読むプロフィール

↓寄稿とかもしてます!↓
guide.travel.co.jp