【大濠公園駅】駅から徒歩10分!平日でも満席の人気焼鳥屋「とりこ」で絶品串を楽しんで

どうも、グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。大濠公園付近のお店の紹介は久々でしょうか。おそらく「一幸舎 慶史」以来かと。

でもって、この大濠公園駅ですが、駅周辺はお店少ないんですが北へ徒歩10分ぐらい行った、港の付近は結構お店あるんですよね~
しかも、港の近くだけあって、新鮮魚介を使ったお店が多い!
お刺身なども気になるのですが、今回は平日でも満席近く埋まっていた人気店「とりこ」へお邪魔しました。
店主はあの名店「焼きとりの八兵衛」で修行経験がある方なのだとか!これはなかなか期待できるぞ。。。

 

外観はこんな感じ。
外からも店内の様子が見えるのですが、噂通り本当に満席!たまたま入れ替わりでテーブル席が空いたので、入ることができました。

 

メニューは多彩ですが、串がメインですね~

 

とりあえず「さつま揚げ」からオーダー。香ばしさがやみつきになりそうです。
他にも続々来ます。お次は…

 

かわ!独自のタレを付けて焼かれているこちら。サクサクっとした食感もたまりません。

 

ハツなんかもいいですね~ビールに合います。

また、珍しい一品がこちらの…

 

そーきの塩焼き!あの沖縄料理「ソーキそば」に入っているあの「そーき」です。
分厚いお肉をスパイスがきいたタレに漬け込み、それを一気に焼き上げてくれます。
ほろほろっとした食感と、スパイシーさが後に残る、とりこイチ押しの品です。
いや~これはいいメニューに出くわしました。そーきの使い方も色々ですね。

と、美味しい料理だと居酒屋さんもあっという間ですね!

普段の飲み会は天神や大名というみなさん、大濠公園界隈は穴場も多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね~
ほなほな~

焼きとりの とりこ – 大濠公園/焼鳥 [食べログ]

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。