【赤坂】観光に来たなら必ず訪れたい!福岡の「やま中」でおいしいもつ鍋を堪能

グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。

食べ放題からラーメンから、お次はもつ鍋と高カロリーなものが続きます。すみません。だって美味しいんだもの。

今日は天神からひと駅離れた赤坂駅付近にあるもつ鍋店「やま中」をご紹介。

全然予約取れないほど人気なんですよ~100席あるのに。。。なので事前に予約はしていきましょう!

アクセスですが、赤坂駅から南へ向かったところにあるスーパー「サニー」の上にあります。
入り口がわかりにくいので、お気をつけて。

 

お店に入ると、まるでホテルのフロントのような高級感ある受付に。ちなみに高校生以下は入ることができないので、ご注意ください。

テーブルと座敷席がありますが、今回はテーブルをチョイス。雰囲気こんな感じです。

 

黒を中心にスタイリッシュにまとめられています。シックな大人のムードのなか、ゆったり楽しめそうですね~

メニューはこちら!

 

もつ鍋はみそ、醤油、しゃぶしゃぶ風の3つからセレクトできます。

一人前1600円なので、わりと高級路線です。

今回はイチ押しの「みそ」を選んでみました~

 

10分ほどでできた状態で到着です!早い。

あとはテーブルで少し温めながら食べるだけという。

みそ味、いい感じにとろ~んと濃厚です。新鮮野菜に味が染み込んでいます。これはあったまるわ~

また、もつは大粒でプリプリ。柔らかくていいですね~

高級そうな佇まいですが、お値段がすごく高いというわけでもありません。人気があるのも納得です。

と今回は食べるのに夢中でお写真がありません!

他にも酢モツやチャンヂャなど、サイドメニューも豊富でしたよ。

金曜や土曜のゴールデンタイムは本当に予約が取れないので、早めのTELがおすすめです。

時間関係なく行きたいという人はオープンと同時の17時~の来店がいいかもですね~

今日はもつ鍋の人気店「やま中」をご紹介しました!まだまだ寒い日が続きますので、絶品もつ鍋をつついてあったまりましょ~

ほなほな~

・店名:やま中 赤坂店
・TEL:092-716-2263
・営業時間:17:00~23:30
・公式HP:やま中

 

関連記事

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。