【天神】まだまだ出てくる隠れ家カフェ!新天町近くにある「おがた珈琲処」へ

喫茶店巡りにハマっております、はっしぃ(@hassi1222)です。ここ2週間ぐらいで結構足運んだな~特集組めますね。

今回ご紹介する「おがた珈琲処」ところもすごいですよ~
本当に天神のど真ん中にあるのに、食べログの口コミは0件です。誰か一人くらいは書いてそうなのに。。。

おがた珈琲処 – 天神/喫茶店 [食べログ]

では、全く情報がないなかで、突撃してみました!

まずは新天町のドトールやごろうどんがあるあたりを、地下鉄方面に入っていきます。細い道なので見落とし注意です。

すると見えてきます、こんな看板が。。。

看板に従っていくとビルのなかに案内されます。飲食店はないですが、婦人服店などが入ってます。そこでふらふら歩いていると…

ありました。看板。
とってもレトロそうですね~

佇まいはこんな感じ!

KEY COFFEEを使っているようです。
また営業時間は結構短い!朝もそんなに早くからやっていないです。笑

モーニングやランチもあります。
看板には「お米の生産者が作るランチ」とあったので、おそらく味はおいしいかと。

はっしぃは朝寄ってみたので、おがたブレンド(440円)をいただきました。

ただ、モーニング価格で220円になりました!これ結構うれしい!ドトールよりこっちのほうが同じ値段でゆったりできるぞ!

人もあまりいないので、読書にはうってつけです。
喫煙と禁煙で分かれているので、スモーカーもいいかもですね~

あと、お店の壁には色々と絵も飾られていました。店主さんが描いてるのですかね~

なんだかほっこりします。

これは普段使いできそうだ。興味ある人はぜひ行ってみましょう。気軽に行ける距離と価格なので。
今日はこのへんで!ほなほな~

おがた珈琲処 – 天神/喫茶店 [食べログ]

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。