【天神】人混みを避けてゆったりなら!天神北にある隠れ家カフェ「庵道珈琲天神店」へ

どうも、福岡でグルメライターをしているはっしぃ(@hassi1222)です。

ラーメンはもちろん、モツ鍋や焼き鳥、お刺身系など、数々のジャンルのグルメが発達している福岡において、弱点のひとつと思うのが、そうカフェの豊富さです。
天神界隈もなかなかカフェがなく、チェーン店ばかりが並んでいる様子。ここまで発達した街なら、大阪の中崎町みたいに、もっとオシャレなカフェが多くてもいいと思うのです。

大名の路地裏などにありはするのですが、数が少ないため満席なことが多いです。また大名なので天神からは結構歩くことになります。
迷える子羊も多い天神のカフェ。そんな人達のために今回は天神から徒歩5分のところにある「庵道珈琲店」をご紹介!

すごい中心地にありますが、ビルとビルの間の小さな道に佇んでいます。

写真撮り忘れましたが、店内はすごくレトロです。なかなかの老舗っぽい。
メニューがやたらと豊富なのも魅力的。モーニングとかに来てもよさそうですね~

夜は夜で、ビールセットなんてのもありますよ!観光などで行き場所がなくなったらここありですね。夜行バスの待ち時間とかにも使えそうです。

今日は普通にブレイクタイムに来たので、庵道ブレンド(380円)をチョイス。

ブラックで飲むと少し苦目ですが、これは美味です。また苦いコーヒーが苦手という方のために、ミルクでなく…

そう、生クリームが付いてきます!これを入れれば一気にマイルドに。ブレンドとウインナーの2種が一度に楽しめますよ~

ミルクの代わりに生クリームが付くカフェは初めてでした。いや~いいもの見た。
庵道珈琲以外にも隠れ家喫茶をかき集めて、天神来た人の足休め情報を流していきますね。今日はこのへんで!ほなほな~