紅月|福岡で黒毛和牛のもつ鍋を贅沢に味わう【天神】




グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。寒い時期なので、飲み会が自然と鍋になりますね~。

今日は行くまで全然知らなかったお店でもあります「紅月」というお店をご紹介。
どうやら「新鮮な黒毛和牛のもつが食べられる」ということで人気を博しているのだとか。さっそく潜入してみましょう!

 

大名から赤坂に抜ける道に佇むこちら。古風な外観が目を引きます。
お店に入って、まず店員さんが説明してくれるのが、こちら。

そう、もつに使われている黒毛和牛の産地と生産者情報!しっかり管理されているのがひと目でわかります。

もつ鍋以外にもメニュー豊富ですよ。


上記のような一品もあれば


熊本の名産・馬刺しもあったり。どれも新鮮で美味しそうです。

もつ鍋は4種の味から選べるようです。定番の「白味噌」、ちょっとまろやかさをプラスした「醤油」、あっさりした味わいが女性に人気の「塩」、その辛さがクセになる「赤」になります。今回は初来店ということもあり「白味噌」にチャレンジしてみました。

 

にんにくとゴマが香ばしいこちら。なかには大粒のもつがたっぷり入ってます。これはコスパすごくいいな~
どうやらキャベツやニラも九州産を使用しているとかで、新鮮!
コラーゲンが染みだした、濃厚なスープは〆にもぴったりです。最後はちゃんぽん麺がおすすめかな。

退店する時に気付いたのですが、有名な方々のサインもちらほら。結構注目されてるんですね~

今回は大名にあるもつ鍋店「紅月」をご紹介しました。他にも今泉とかにもあるみたいなので、そちらにも足を運んでみてください。

今日はこのへんで!ほなほな~

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!