一藤|福岡・天神西通りでもつ鍋を堪能【天神】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。久々のグルメレポート。
今回は、大阪から友人が来たので、もつ鍋を食べに。有名所に行こうとしたのですが、満席とのことで、今回はこちら「一藤」に行ってみました。

場所すごいわかりやすいです。
ですが、平日でも満席に近かったので、予約がベターです。

 

有名なラーメン店「赤のれん」の上にあります。横の階段から上がりましょう。

 

もつ鍋は3種類の味から選べるんですね~
ここはこってり「味噌」をチョイスしました。ポン酢なんてのも新鮮ですね。

 

また、できるまでのアテとしては馬刺し盛り合わせ(¥1659)をオーダー。
こちら、ふつうにびっくりするほど美味しいです!これ注文必至です。間違いないです。

 

もつ鍋は、なべ底が浅いもので登場!
ここまでしっかり盛りつけされたもつ鍋も久々~

 

白味噌仕立てでまろやかながらコクのあるスープ。このスープだけでもお酒が飲めそうです。
また、なかにはプリっとした大粒のもつが!これは接待とかでも使えるレベルだな~

結局、もつ鍋が美味しすぎたため、そのあと野菜ともつをおかわりして、スープを飲み干して終わりました。ビールはもちろん、日本酒とも相性抜群でした。

そろそろ寒くなる時期で大活躍しそうな一軒。
はっしぃのほうでも、もつ鍋屋さん開拓してきますね!

今日はこのへんで。ほなほな~

「ホットペッパー」のネット予約でポイントを貯めよう

お店の予約はローソンなどで使えるPontaポイントが貯まる「ホットペッパー」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!