【九大学研都市】行列ができる老舗店!ランチにおすすめの「安全食堂」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

天神や博多、薬院あたりで食事をすることが多い僕。

ちょっと用事があって九大学研都市駅なんてとこに来てみました。

天神まで一本で行けますし、目の前には大きいイオンがあったりと、なかなかいい環境の地域です。

ちょうど用事もお昼に終わる予定だったので、せっかくならランチを!と色々調べてみると…

 

出ました、TOP5000!

こりゃあ行くしかないでしょ!

老舗の名店の名は「安全食堂」

 

駅から徒歩約10分の大通りに佇むこちら。

お昼13時半ごろに行ったのですが、やはり行列!

 

ラーメン屋さんなので、回転も早く待ち時間は少なかったです。15分くらい。

店内に入ると、職人さんらしきおじさんと、5,6人ぐらいのおばちゃんスタッフが。

みなさん、明るい方で気さくに話しかけてくれます。カウンター席というのもあったのですが。。。

ラーメンを中心としたメニュー。身体への安全さはない様子。

メニューは…
・ラーメン(600円)
・大盛り(700円)
・替え玉(100円)
・ちゃんぽん(750円)
・焼きそば(750円)
・焼き飯(800円)
などなどで、ほとんど選択肢はないです!

今回は、初めてということもあり、ラーメンをチョイス。

豚骨の臭みが少ない、けど濃厚こってりスープ。

結構重さもあり、どこが安全なのか疑ってしまいます。笑

麺も博多伝統の極細ストレート。スープをいい感じに絡めてくれます。

チャーハンも食べたかったけど、一人では食べきれなかったでしょう。

駅近ながら、こんなに並ぶお店があるんですね。九大学研都市恐るべし。

次は人を連れて、チャーハンにもチャレンジしようと思います!

・店名:安全食堂
・TEL:092-806-2511
・営業時間:11:00~16:00(水曜定休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000509/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スープから飲む!携帯禁止!撮影禁止!制約厳しいラーメン屋「元気一杯」に行ってみた

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【今宿】県内で3件の真のナポリピッツァ認定店!福岡の「Pizzeria da Ciruzzo(ピッツェリア・ダ・チールッツォ)」