焼鳥大名 へて|福岡・大名の隠れ家的一軒に行ってみた【天神】




どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

最近では福岡にやってくる人に何食べたい?

と聞くと、モツ鍋やラーメンのほかに、焼鳥という声も上がってくるように。

どうしても行くところが固まってくるので、ここらで新規開拓をしてみました。

今回ご紹介するのは、天神・大名にある「焼鳥大名 へて」。

大名といっても、メインストリートではなく、結構端っこのほうにあり、土曜日でもそこまで多い人通りはない場所です。

さてさて、どんなお店なんでしょうね~

天神駅から10分。「ま」の文字が目印

場所は天神から、迷わなかったら約10分ぐらい!

大きく書かれた「ま」のモニュメントが目印です。

 

さっそく中に入ってみると、席数約30席と、わりとこじんまりしています。

ちょっとほっこり落ち着く感じかな~と思っていると、19時を過ぎたあたりから、すぐさま満席に!

だいぶ人気店のようです。

まずは鶏のお刺身から

鳥刺し盛り合わせ!肝にムネ、砂ずりのセットです。

なんでもお肉は高級銘柄地鶏の「長州赤どり」を使っているのだとか。

お店の方いわく、福岡市内ではここでしか扱っていないのだとか。

豚バラは必ず頼もう!

串は鳥皮やボンジリなど、定番のものがズラリ!そのなかでも特におすすめが…

やはり豚バラ!厚みがすごいんです。もちろんその分ジューシー。

あと、手ごねつくねも美味だったな~どちらもかじった瞬間に出てくる肉汁がたまりませんでした。

ビールはもちろん、焼酎やワインなど、とりあえずアルコールがすすむ!

2件目というより、がっつり1件目で使うことをおすすめしたい一軒でした。

・店名:本格焼鳥 大名 へて
・TEL:050-5869-7153
・営業時間:手前のお店が本店:19:00~翌4時(火曜定休)、奥のお店は、17:00~0:00(水曜定休)
・店舗詳細:ホットペッパー食べログ