閉店:【天神】破格の320円でラーメンを提供する「博多ラーメン膳」

はっしぃ
どうも、ほっこり系グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

福岡の屋台だったら500円程度で食べれるラーメン。

東京や大阪だったら1000円てのもあるのに。

その中で最低価格320円でラーメンをお届けするのが、この「博多ラーメン膳」です。

>>博多ラーメン膳の店舗詳細はこちら 

 

立地とか不便なんでしょ?

こんな価格なので、都市部にはなさそうなイメージですが、あるのは天神ビブレの裏。

めっちゃ中心地です。

看板もこのようにスタバと隣り合わせ。

ちょっと奥まったところにあります。

これこれ。

お昼時は並ぶと聞いていましたが、そうでもなかったです。

 

博多ラーメン膳はメニューも豊富!

メニューは予想より豊富です。

一番オーソドックスなのはやはり320円のラーメン(280円から値上げしました)でしょうか。

チャーシュー麺にしても480円です。ワンコイン以下とは恐るべし。

このあたりが500円以下で楽しめるメニュー。いや、メインどころはほとんどワンコイン以内で食べられます。

ラーメンだけでは足りないかもなぁと思い、ここならではの「チャーシューおにぎり」(100円)を頼んでみました。

 

味わいはラーメン屋のチャーハンのよう!

風味がしっかりきいていて、100円とは思えないクオリティ。

もちろん、刻まれたチャーシューもふんだんに入っています!

遅れてラーメンも登場!

博多らしい極細麺とネギ、チャーシュの3つのみのトッピング。

 

薄切りのチャーシューもレアな状態で、旨味がたっぷり。

スープにつかると、徐々に熱が入っていきます。

 

ラーメンとチャーシューおにぎりで計380円。。。

節約中の人にはたまらないですね。

こっから替え玉しても480円なので、小銭しか財布にないーって日なんかにぜひ利用してみてください。

ちなみに帰る頃にはこのような行列状態。

12時台など、メインの時間帯を外して行くのをおすすめします!

・店名:博多ラーメン膳
・TEL:092-714-1565
・営業時間:11:00~24:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40017866/