まな板の上の旬 ぽぽぽん|朝倉野菜と旬の肴でくいっと一杯!【薬院】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

おいしいお店がいたるところにある福岡。

ただ、そんな福岡でも僕が目をつけているのが、薬院という場所です。

天神から地下鉄で3駅、西鉄で1駅のこちら。

実際に歩いてみるとそこはTHE住宅街!

でも、そんなところだからこそ、色~んな場所に隠れ家があるのです。

今日はその薬院から「まな板の上の旬 ぽぽぽん」さんをご紹介します。

 

朝倉野菜をふんだんに使ったメニューが勢揃い

ぽぽぽんと、なんとも可愛らしい名前のこちらのイチオシはなんといっっても朝倉野菜を使った逸品!

前菜からすでにおいしすぎる。。。

 

料理はどれも、ひとつひとつの野菜の香りがダイレクトに生かされています。

野菜のせいろ蒸しなんてのもありました。女性に人気そうです。

あっさりポン酢で食べたりすると、なんともヘルシーです!

鶏料理やお刺身もスタンバイ

 

他にも鶏の炭火焼きも、朝倉にある古処鶏というものを使用。

外はカリッとこんがり焼けており、中はふんわりと柔らかく仕上がっています。

シンプルな味つけ…だけど、うまい。絶品です。

お刺身も近隣の海でとれた新鮮魚で。

 

ほどよくのった脂が、お箸をどんどん進めてくれます。

〆も豪華な土鍋ご飯をチョイス。

牡蠣が入った土鍋ごはんをいただきました。

いや、身も大きく、豪華です。。。

 

あまおうワインなど、お酒もなかなかの勢揃いです。

特に梅酒がとってもおいしかった。

この質と量でひとり5000円いかないコスパの良さにも注目です。

食べログTop500でこのお値段で楽しめるお店はそうないので、行きつけになってしまいそう。

ご興味ある方はぜひ!

・店名:まな板の上の旬 ぽぽぽん
・TEL:92-717-5646
・営業時間:12:00~15:00(前日までの要予約)、17:00~22:30(LO21:00)
・店舗詳細:食べログ