Amazonプライム会員の500円割引クーポンはある?ギフト券をお得に買う方法

Amazongift500のTop画面

どうも、はっしぃです。

Amazonプライム会員になって、はや5年。Amazonのサービスやアイテムをどんどん使っています。

ここでは、以前話題になったAmazonプライム会員の500円割引クーポンはあるのか、そしてその使い方について解説します。

結論ですが、現在Amazonギフト券購入で500円クーポンのプレゼントキャンペーンはありません。

ただし、Amazonギフト券をチャージすることで、ポイントバックがお得になるキャンペーンは実施されているので、詳しくお伝えしますね。

>>Amazonギフト券のチャージキャンペーンをチェックする(公式サイトへ)

Amazonプライム会員の500円割引クーポンは現状ない

現状、Amazonプライム会員の500円割引クーポンをもらうことはできません。

500円クーポンは、2021年のプライムデー限定で取得できた特典になります。

2021年のAmazonプライムデーでは、5,000円分のAmazonギフト券を購入すると、次回のショッピングから利用できる500円クーポンが付与されました。

現在は500円クーポンのプレゼントキャンペーンは実施されていないので注意が必要です。

ただし、今でもAmazonギフト券を購入することで、お得なポイントバックがあるので、後ほど説明しますね。

Amazonプライムデー2021で得た500円クーポンの使い方

Amazonプライムデー2021_4

画像:Amazon公式サイト

2021年のAmazonプライムーで500円クーポンを取得した人に向け、使い方をお伝えします。

  1. クーポン付与のメールを確認する
  2. 購入時にクーポンのコードを入力する

まずは、Amazonからクーポン付与のメールが届いていないか確認しましょう。
(僕の場合、5,000円分のギフト券購入から15分後に届きました)

Amazonギフト券の購入後の500円クーポン

そのメールの中に「クーポン番号」が書かれています。

Amazonギフト券のクーポンの使い方

画像:Amazon公式サイト

500円クーポンを使う際は、Amazonでのショッピング時にクーポン番号を入力するだけ。

これで500円分のクーポンを使うことができますよ。

Amazonプライム会員がギフト券をお得に買う方法

先ほど説明した通り、現在はAmazonギフト券での購入で500円クーポンがプレゼントされるキャンペーンは実施していません。

しかし、Amazonギフト券の購入で、ポイントバックがお得になるキャンペーンはあるので、そちらを活用しましょう。

  1. クレジットカードでのチャージで0.5%分のポイント

詳しく解説しますね。

クレジットカードでのチャージで0.5%分のポイント

Amazongift500_4

クレジットカードでAmazonギフト券をチャージすると、0.5%分のポイントがもらえるキャンペーンも実施中。

こちらも現金チャージと同じで、5,000円〜のチャージが必要になります。

現金払いと比べると、ポイント付与率が下がりますが、クレジットカードのポイントまで考えると、同等のお得さ程度になります。

Amazongift500_5

現金チャージと異なり、クレジットカードチャージの場合はキャンペーンページでのエントリーが必要なので、下記からエントリーした後に、ギフト券を購入するようにしてくださいね。

>>Amazonのクレジットカードチャージのキャンペーン情報をチェックする(公式サイトへ)

Amazonを多用する人はギフト券チャージ→ショッピングがお得

まとめです。

  • Amazonギフト券購入で500円クーポンの付与は現状ない
  • ギフト券チャージでポイントバックの特典はあるので活用を

Amazonギフト券を5,000円購入することで、500円分のクーポンがプレゼントされるキャンペーンは現在ありません。

一方で、ギフト券へのチャージでポイントが付与されるキャンペーンは実施しているので、Amazonユーザーはこちらを利用するといいでしょう。

チェージ金額に応じて、ポイントがもらえるので、活用してくださいね。

>>Amazonの現金チャージキャンペーンをチェックする(公式サイトへ)