30代男性の憧れ!ブランド腕時計のおすすめ購入方法【PR】

30代になって貯蓄も増えてきたし、おしゃれにお金をかけたい…

そう考えている人にチャレンジして欲しいのが、さりげないおしゃれができるメンズブランド腕時計。

しかし、腕時計はブランドの数も多く、どれを選んだらいいかわからない!と感じている人も多いはず。

そこで今回は、高級ブランド時計のおすすめの購入方法と、イチオシの腕時計ブランドをお伝えします。自分好みのブランドを見つけて、30代のおしゃれを楽しみましょう。

 

30代男性におすすめ!ブランド時計の探し方

メンズブランド時計を探す際に、特に注意しておきたいのが下記の3点。

  • ネットオークションは避ける
  • 中古で買う場合は状態の確認を
  • 実店舗での相談や試着をする

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

ネットオークションは避ける

高級ブランド時計を探すと、どうしても気になってしまうのがその価格。

少しでも安く購入しようと、オークションを利用する人もいますが、できれば避けるべき。理由としては、偽物が入っている可能性もあるからです。

中古だとしても、高級ブランド時計は高額な場合が多いです。せっかく高額なお金をかけて購入したのに、偽物だと知ると残念な気持ちになってしまいます。

オークションでの購入は価格が安くなりがちですが、その分リスクがあることも覚えておきましょう。

 

中古で買う場合は状態の確認を

もし、予算が足りずに中古のブランド腕時計を購入する際は、状態をしっかり確認しましょう。

特にネットで中古のブランド時計を購入する際は注意が必要。理由としては、Web上の写真で見た状態と、実物の状態が違っている場合があるから。

個人的には、オンラインで購入する場合でも、実店舗があるショップで購入し、受け取り時に状態を確認するのがおすすめです。

 

実店舗での相談や試着をする

最も安心なのは、実店舗があるショップで相談や試着をして、購入することです。

ネット上では似合うと思ったけど、実際腕に着けてみるとイメージと違った…なんてことはよくある話です。

実店舗があるショップだと、系列の店舗から取り寄せもでき、試着して納得した上で購入も可能。

後悔なくブランド時計を購入するのであれば、実店舗を利用しましょう。

特におすすめは多数のブランドを揃え、ネットはもちろん、実店舗もある「THE WATCH COMPANY」。

ブランド腕時計の知識があるスタッフが、あなたのスタイルや希望にぴったり合った腕時計探しを手伝ってくれますよ。

 

30代におすすめの高級ブランド時計

ここからは30代におすすめしたい腕時計ブランドを紹介します。

ビジネス、プライベート、どちらでも使えるブランドばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

 

ロレックス

高級腕時計ブランドのなかでも、圧倒的な人気を誇るロレックス。

歴史は50年以上とかなり長いものの、時代のニーズに合わせて様々なシリーズを世に送り込んできました。

ロレックスのなかでも人気のあるモデル「エクスプローラー」は、価格も100万円を切り、高級腕時計としては手頃な値段で購入可能。

ビジネススーツはもちろん、カジュアルなシーンにも似合うため、使い勝手の良い一本と言えるでしょう。

>>ロレックスの商品をチェックする

 

IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)

ロレックスやオメガに比べると知名度は劣りますが、スイス生まれの高級時計IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)も30代の時計好きから人気のブランド。

「他の人と被りたくない」、「ちょっと違いものを着けてきたい!」という人におすすめです。

特に人気のシリーズ「パイロット」は、コックピットでも利用できるよう、視認性や操作性など、その利便性に優れています。

シンプルなデザインながらも、高性能なため、初めて高級ブランド時計を着けるという方も、快適に使うことができますよ。

>>IWCの商品をチェックする

 

タグホイヤー

150年もの歴史があるドイツ発のブランド時計であるタグホイヤーは、10万円台から購入できるモデルもあるため、初めての高級ブランド時計にうってつけ。

頑丈さや精密さに優れており、F1などのモーターレーシング・スポーツ関連のモデルもあるスポーティなブランドです。

最近ではスマートウォッチも販売しており、音楽機能やアプリ機能が使えるモデルも登場。

利便性とスタイリッシュなデザイン性に、やみつきになる30代の根強いファンも多いです。

>>タグホイヤーの商品をチェックする

 

世界中のブランドを揃える「THE WATCH COMPANY」に注目

ここまで、30代で初めて高級ブランド時計にチャレンジする人におすすめのブランドを紹介してきました。

しかし「どこで購入するのが安心?」「他にどんなブランドがあるの?」と疑問に思う人もいるでしょう。

  • 高級ブランド腕時計の知識がまだあまりない…
  • 高い買い物だし、不安がある…

 

そんな人はブランド腕時計専門店である「THE WATCH COMPANY」に直接相談してみるのがおすすめ。

「THE WATCH COMPANY」では、ロレックスやオメガなどの有名ブランドはもちろん、日本ではまだマイナーな高級ブランドを多数揃えています。

また、世界中から独自ルートで直接買い付けを行なっているため、ハイブランドの腕時計でもリーズナブルに高級ブランド時計を手に入れることが可能です。

店舗にはブランド時計に詳しいスタッフもいるので、あなたのスタイルや予算に合った一本を相談しながら見つけることができますよ。

 

 

30代男性のブランド時計の購入方法まとめ

30代男性が初めて高級ブランド腕時計を購入する際のまとめです。

  • ネットオークションや中古品の購入は注意が必要
  • 実店舗での相談・試着ができるショップが◎
  • 「THE WATCH COMPANY」は実績もブランドも多数でおすすめ

 

30代で初めてブランド時計を買おうと思うと、どうしても知識がなく、どれを選んでいいかわかりません。

そんな人は、ブランド時計の専門知識を持ったスタッフがいる実店舗へ相談するのがベストです。

THE WATCH COMPANYは、店舗はもちろん通販サイトもあるので、好みの一本をサイト上で見つけて、店舗でリアルにチェックすることも可能。

あなたにぴったりの高級ブランド時計を見つけるために、THE WATCH COMPANYを利用しましょう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。