【天神】ロンドンでも人気!トリュフ入りラーメンが楽しめる英国昇龍

どうも、グルメなはっしぃです。

今日は天神、というかほぼ警固に位置するオシャレなお店をご紹介。

ロンドンでも人気で、ワインはもちろん、焼き鳥やお刺身、さらには「トリュフ豚骨ラーメン」というメニューまで豊富にスタンバイ。

ランチにもディナーにも使いやすい一軒ですよ。

>>英国昇龍の店舗詳細はこちら

 

天神から徒歩10分にある「英国昇龍」

場所は天神から徒歩10分。上人橋通りの入り口あたりにあります。

外観からオシャレなのですが、立て看板はラーメンばかり。

最初通った時はラーメン屋かと思いましたが、焼き鳥とワインも押している不思議な一件なのです。

今回は居酒屋として利用してきました。

 

英国昇龍のメニュー

高級そうな外観ですが、メニュー単価はそこまで高くなく安心です。

焼き鳥も150円前後、そのほか白レバーや海鮮串焼きもあったり。

野菜串や、ちょっとお高い牛の串焼きもスタンバイ。

そのほか、居酒屋らしい一品や季節の食材を使ったメニューもたくさん。

つい選ぶのに時間がかかってしまいました。

 

英国昇龍のディナーで頼んだものまとめ

最初に頼んだのが、焼き鳥盛り合わせ(5本)。

博多で人気の豚バラをはじめ、オーソソックスな砂肝・ネギま・ぼんじり・鶏むねが勢そろい。

写真よりか、ひとつひとつのお肉が大きく、ボリュームも◎。

なんとも写真の見た目が真っ黒。。。これ「栗のから揚げ」です。

秋の味覚「栗」を使ったシーズン限定メニュー。

揚げたてでアツアツながら、食べると栗の甘みが口の中に広がる一品でした。

お造りの盛り合わせもオーダーしてみました。

器に氷がびっしり敷かれており、盛り付けもおしゃれ。

具材も新鮮で、満足度も高し。さっぱりした気分になりたい時にぜひ!

 

英国昇龍の「トリュフラーメン」

ちなみに別日にランチに行って、「トリュフ豚骨脂泡RAMEN」(790円)を食べてみました。

ロンドンでも人気のこちら。普段の豚骨らーめんにトリュフがオン。

トリュフ付きのラーメンは初めてですね。。。

豚骨は非常に濃厚ですが、トリュフの香りがわりとマッチ。

スープにトリュフを混ぜながら食べると、香りが変化して楽しめますよ。

ただ残念だったのが、写真の見た目とは裏腹に結構器が小さく、ボリュームが少し足りなかった!

餃子や替え玉を追加しましょう。

 

ランチもディナーも、2件目としても利用可能!

立地的にもランチやディナーはもちろん、深夜の2件目にも利用可能。

営業時間も深夜1時までのため、その使いやすさもおすすめです。

メニューもどの時間帯でも楽しめるものが揃っているので、使い勝手もいいですよ。