【天神南】540円で明太子食べ放題!「福太郎 天神テルラ店」

どうも、グルメなはっしぃです。

福岡といえば、明太子ですが、福岡にいるとなかなか食べないですね。

しかし、観光で来たらきっと食べたいんだろうなぁと思い、今日は観光客向けのお店を紹介。

「めんべい」で有名な福太郎がやっているお店ですよ〜。

 

お土産だけじゃなくて、普通にランチも楽しめる一軒なのです。

>>福太郎 天神テルラ店の店舗詳細はこちら 

 

sponsored link

天神南にある福太郎

場所は天神南駅から徒歩2〜3分で行ける場所。

「天神テルラ」という建物なのですが、中華で有名な「SESSION」というお店も入っています。ランチは1000円程度で食べられるので、行ってみたい。

福太郎は1階にありますが、お土産屋も併設。むしろそっちメイン。

一押しの「めんべい」が豊富にそろっています。試食も楽しめるので、観光の帰りなどには立ち寄ってお土産の品定めもしましょう。

 

ランチはメニューが3種類

このお土産屋の隣でランチを楽しむことが可能。ランチメニューは大きく3つです。

ご飯・味噌汁・小鉢・生卵・明太子&和え物明太がついた「福太郎のめんたいボウル」(540円)。

上記のめんたいボウルに、さらにウニやイクラ、ほたて、めかぶなどを合わせた贅沢な「福太郎の錦盛りボウル」(750円)。

お茶漬けまで楽しめる「福太郎の博多茶漬け膳」(820円)。

どれももちろん食べ放題の明太子付き!価格も1000円未満とリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね。

コーヒーなどカフェメニューもそろっているので、ゆっくり過ごすことができます。

 

540円のめんたいボウルでも明太子食べ放題!

今回オーダーしたのは、ほぼワンコイン。540円というお手ごろ価格で楽しめる福太郎のめんたいボウル。

写真の通りしっかりとしたセットの上、

  • 明太子・和え物めんたいはおかわり自由
  • ご飯は1杯までお替わり無料(2杯目のお替わりは150円)

 

というお得さ。

明太子屋さんのめんたいが食べ放題なのには驚きです。

また、生卵もあり、1杯目はめんたいご飯、2杯目はたまごかけご飯で楽しむのがおすすめ。

卓上には醤油やごま油なども用意されているので、好みに合わせて味付けしましょう。

小鉢や味噌汁はどれも野菜をふんだんに使ったヘルシーな品々。

ボリュームもありつつ、野菜もしっかり取れ、540円にしてはお得すぎやしないかと思うばかりです。

 

ランチもお土産も「福太郎」で決まり

ランチやカフェもリーズナブルに楽しめ、さらにお土産まで手に入る天神南にある「福太郎」。

福岡観光に来た際は、ぜひ訪れてみてくださいー!

明太子の味と、お土産の品揃えに満足すること間違いない一軒です。

 

 

・店名:福太郎 天神テルラ店
・TEL:092-713-4441
・営業時間:9:30~20:00(カフェLO19:00)※年末年始のみ休み
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035304/

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。