【二日市】野菜トッピングで彩りを!行列ができる名店「小林カレー」

どうも、グルメなはっしぃです。

先日、二日市に行く予定がありまして、駅前でランチをしようと散策。

すると、行列ができているお店が一件。

今日は、行列ができていたお店「小林カレー」をご紹介します。

味の美味しさはもちろん、インスタ映えするその彩ある一皿に惹きつけられますよ。

>>小林カレーの店舗詳細はこちら

 

JR二日市駅前にある小林カレー

小林カレーはJR二日市駅から徒歩1分。

駅の改札を出て、左に曲がると、その看板は自然と目に入ります。

今回お邪魔したのはお昼前の11:30過ぎだったのですが、すでに行列ができていました。

計5組ほど待っている人気店。まだ12時ないのにすごいです。。。

 

小林カレーのメニュー

メニューはこちら。

オーソドックスなチキンカレー(690円)やキーマカレー(690円)が人気。

そのほか、小エビがついたシュリンプカレー(720円)やイカ墨をたっぷり使ったブラックカレー(820円)なんてのも。

ご飯の量を減らした「ミニ」もあるので、お腹に相談してチョイスしましょう。

 

おすすめはカレー+野菜トッピング!

純喫茶のような、レトロな雰囲気の中、頼んだのは、チキンカレー+野菜・チーズトッピング。

野菜トッピングで130円、チーズトッピングで110円です。

お客さんの多くが野菜トッピングを頼んでおり、僕も真似してオーダー。そしてこれが大正解!

かぼちゃやナス、レンコンやパプリカなど、色とりどりの野菜がたっぷりです。これで130円ってすごい。。。

また、チーズもトッピングしてみました。

ルーに溶かしながら味わいましょう。

辛さは5段階から選べます。

天神に多いスリランカカレーのような汗が吹き出るような辛さはなく、日本の家庭で味わえるような辛さです。

むしろ、トマトがふんだんに使われており、「甘さ」を感じるくらい。

チョイ辛を頼もうとしたら「香りぐらいですよ」とおすすめされたので、3番目の中辛が普通、辛いもの好きは4番目の大辛を選ぶのがベターです。

 

JR二日市駅に行った際は、小林カレーに注目を

JR二日市駅は決して小さな駅ではないのですが、駅前にはあまりお店がなく。

そのため、JR二日市駅に行った際は、ぜひ小林カレーを思い出してくださいね。

辛さというよりも、旨味と野菜の甘みがたっぷりの一杯をぜひお楽しみください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。