【天神・大名】素材に合わせた焼き加減が魅力の焼鳥の名店「益子」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。今日は福岡のグルメ情報をお届けです。

福岡の名物というと…ラーメン?もつなべ?水炊き?

この3つがよく知られてますが、他にも美味しい物はたくさんあります!

そのひとつが「焼鳥」。今日は天神からも歩いて行ける隠れ家的な名店「益子」(ましこ)をご紹介いたします。

食べログを見てみるとTOP5000のアイコンが。これは期待大です。

 

まずはビール(600円)で乾杯!ジョッキがステンレスでキンキンに冷えております♪

 

そしてフードは鶏刺盛り合わせ(900円)からスタート!

 

胸肉・ハツ・ズリ・レバーの4種を、うずらの卵入りの醤油に絡めて食べます。

4種とも新鮮そのもの!特にコリッとしたズリの食感はやみつきになってしまいそうです。

お次にモツ煮込みをオーダー♪

 

やわらかなモツに、大根やニンジンをプラスしたこちらは、まるで豚汁のようなほっとあたたまる一品。

酢モツも気になるところでしたが、寒かったのであたたかそうなものを選んじゃいました。

 

そして、気になる串は一番人気のやき鳥コースをセレクト!

串10本、サラダ、スープ、お通しが付いて2600円とリーズナブルな価格が魅力的。だんごやねぎまき、手羽先など多彩な10本が勢ぞろいしてますよ!

 

 

ささみはミディアムレアで、皮はパリッと…

といった感じに一本一本店主が素材の味が引き立つように焼き上げてくれます。また、塩こしょうも少なめで、鶏の旨味と炭の香りをしっかり堪能できるのもポイント。

他にも、せせりやつぼなど串の単品や名物「そぼろ丼」も食べそびれたので、また近いうちに再訪しようと思います!

この他にもまだまだ焼鳥屋さんリサーチして、どんどんのっけていきますね~♪

HPはこちら→http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000356/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

福岡・天神のデートにおすすめ!ディナーで行きたい雰囲気抜群のお店5選

刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ