ミュゲット|天神でスポーツバーとしても楽しめる!チキン南蛮が美味な一軒

ミュゲットのチキン南蛮とタルタルソース




どうも、はっしぃです。

今回は薬院で美味なチキン南蛮が食べられるお店「ミュゲット」を紹介します。

昼は1,000円程度でランチが楽しめ、夜は大画面でスポーツ観戦しながら美味しくお酒を楽しめる一軒になっていますよ。

特にバスケやNBA好きな人にはうってつけです。

ミュゲットの場所は?

場所は薬院の六つ角あたりにある建物の2階。

六つ角自体、方角を見失いそうになりますが、一階には看板も出ているので安心です。

ミュゲットの看板

最寄りは薬院大通駅で徒歩5分。

ただ天神からでも徒歩10〜15分程度で行くことができるので、散策ついでにお店に向かうのもありかなと思います。

ミュゲットのウリはチキン南蛮!

ミュゲットのチキン南蛮

ミュゲットのウリはなんといってもチキン南蛮。

「宮崎県人の作るチキン南蛮」ということで、気軽に本場の味が楽しめます。

そのほかに、肉汁がたっぷり溢れてくる手捏ねハンバーグも好評。

ランチだと両方をセットで楽しめますよ。

ミュゲットで頼んだのはチキン南蛮&ハンバーグのハーフ&ハーフ

ミュゲットのハンバーグとチキン南蛮

今回は欲張って、チキン南蛮とハンバーグのハーフ&ハーフでオーダー。

990円で、ご飯やスープ、サラダ付きなので、結構お得。

熱々の鉄板に乗せられて、ジューっと音を立てながらサーブ。食欲も一気に増します…!

チキン南蛮もハンバーグも、それぞれ結構ボリュームがありますね。これはライスを食べ進めるペースを考えねば。

チキン南蛮は鶏もも肉を使用しているとのことで、ジューシーさがより際立っています。

自家製のタルタルソースをたっぷりつけて食べると、これは病みつきになりまね。

酸っぱさ控えめで、完全に好みの味だ…!

また、ハンバーグはカットした瞬間、肉汁がジュワ〜と鉄板上に広がります。

デミグラスか和風ソースを選べるので、好みのソースに絡めていただきましょう。

ミュゲットのランチメニュー

ランチタイムは他にも豚バラ軟骨の甘辛煮やバターチキンカレーもあるので試してみたいところです。

夜はスポーツバーとしても楽しめる天神でも貴重な一軒

ミュゲットの店内の様子

ランチタイムにはチキン南蛮やハンバーグが楽しめるミュゲット。

夜にはスポーツバーさながらの雰囲気で、店内にある2つの大画面でスポーツ観戦も楽しめるとのこと。

NBAファイナルはもちろん、サッカーW杯やオリンピックなど、他のスポーツも生中継で配信することもあり、店内で観戦ができるみたいです。

お酒飲みながら、好きなスポーツを大画面で楽しめるのは、粋な過ごし方…!

NBAファイナルはもちろん、サッカー日本代表戦などは人気なので、事前に予約していくのがおすすめです。

ミュゲットの感想まとめ

ミュゲットのチキン南蛮とタルタルソース

チキン南蛮が美味しくいただける薬院にあるミュゲット。

ハンバーグや豚バラ軟骨煮など、お肉が食べたいお昼にぴったりです。

また、NBAやサッカー、バレーなどが好きな人は、スポーツ観戦しながらお酒や料理を楽しむ使い方もありですね。

薬院でランチ難民になったり、軽くお酒や食事を楽しみたくなったりした時にぜひ思い出して行ってみてくださいね。

  • 店名:ミュゲット(MUGHETTO)
  • TEL:092-716-0302
  • 営業時間:ランチ:12〜14時半(月〜金曜のみ)、ディナー:18〜24時(月〜木曜)、18〜27時(金曜・土曜)
  • 定休日:日曜
  • 店舗詳細:食べログホットペッパー公式サイト