【レビュー】スノーピークのガスコンロを使った感想!持ち運び便利で評判良い

スノーピークのガスコンロTop

どうも、はっしぃです。

先日、出産祝いでスノーピークのガスコンロをいただきました。

ちょうどその日に家でしゃぶしゃぶをする予定だったので、早速活用!

使ってみた印象や感想をお伝えしようと思います。

結論、アウトドア用の持ち運びはもちろん、家庭用でもかなり活躍してくれそうな予感です…!

スノーピークの商品にガスコンロがある

スノーピークのガスコンロ1

キャンプ用品やアウトドア用品で有名なスノーピークですが、キャンプや登山で利用できるガスコンロがあります。

しかもよく見るコンロでなく、コンパクトに折り畳めて、持ち運びがしやすいタイプ。

頻繁にキャンプに出かける人は、一台持っておいてもいいかなと思います。

 

スノーピークのガスコンロの価格は?

スノーピークのガスコンロの価格は10,978円。

折り畳みでないタイプのガスコンロはディスカウントショップで見たかぎり、およそ5,000〜7,000円。

比較すると、スノーピークのガスコンロは少し高いかなという印象です。

しかしその分、折り畳み機能がついており、さらには安定感も抜群。

長期的に、しかも頻繁に利用するのであれば、納得の値段かなと思います。

 

スノーピークのガスコンロはどこで買える?

ちなみに今回はプレゼントでいただいたのですが、スノーピークのアウトドア用品が販売されている店舗であれば、比較的売っているよう。

僕自身も近所にあるアウトドア用品店で発見しました。

また、Amazonや楽天などの通販サイトでも購入可能です。

 

スノーピークのガスコンロを使った感想

スノーピークのガスコンロの箱2

今回は屋内ですが、実際にスノーピークのガスコンロを使ってみた感想としては、こちら。

  • 持ち運びに便利な折り畳み機能が秀逸
  • 高さがあるので家でも使える

 

それぞれ簡単にお伝えしますね。

 

持ち運びに便利な折り畳み機能が秀逸

なんと言っても、そのコンパクトさにびっくりします。

コンロ部分を収納すると、大きさはガスを入れる部分のみ。

まるで水筒ぐらいの大きさに折り畳むことができます。

折り畳みができないガスコンロの場合、面積があって、なかなか持ち運びしづらいですが、スノーピークのガスコンロは秀逸ですね。

荷物が多い家族連れでのキャンプなどで、活躍すること間違いなさそう…!

 

コンロ台の高さがあるので家でも使える

ガスコンロの真下って結構熱くなりがちで、特に木製のテーブルなどでは使うの少し怖いなと思っていたのですが、スノーピークのガスコンロはコンロ台が割と高めなので安心。

コンロの下も、そこまで熱を持つことがなかったため、自宅用にも便利だなと思いました。

スノーピークのガスコンロの利用シーン2

 

我が家はキャンプやアウトドアはあまりしないのですが、自宅用として鍋パーティやしゃぶしゃぶなんかで活躍しそうです…!

 

スノーピークのガスコンロの使い方

スノーピークのガスコンロの使い方は簡単3ステップ。

 

1.ガス部分の蓋を開ける

スノーピークのガスコンロ4

 

2.取手を引き出す

スノーピークのガスコンロ2

 

3.コンロ部分を広げる

スノーピークのガスコンロ5

この流れでセッティングができます。あとはガスをカチッと入れて、通常のコンロのように使うだけ。

初心者の僕も簡単に使うことができました。使い方が簡単なのもスノーピークのガスコンロの魅力ですね。

 

自宅用・アウトドア用でもスノーピークのガスコンロはおすすめ

スノーピークのガスコンロ1

今回は自宅で利用しましたが、アウトドア好きなら買って損はしないなという感想。

通常のガスコンロと比べ、値段は少し高いですが、折り畳みが楽になることを考えると、出してもいい金額なのではないかなと思います。

一台持っていると、持ち物がより軽減され、キャンプを楽しむまでのハードルがグッと下がりますね。