【祇園】格安で食べ飲み放題も!福岡・博多からも歩ける「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁」

福岡のグルメブロガーはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は博多からも歩いていける超お手頃に手羽先や一品メニューを楽しめる居酒屋「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 冷泉本店」をご紹介します。

sponsored link

奇跡の手羽先のアクセスは?

歩きなら、博多からも15分ほどで着けます。どちらかというと中洲寄りですが、ちょうど博多との間にある感じです。

祇園駅から国体道路沿いへ行き、ファミリーマートを右折するとあとはまっすぐです。徒歩5分ほどですかね。

 

路地裏のため、わりと暗めですが、赤い提灯ですぐにわかります。

奇跡の手羽先の雰囲気は?

外観は写真の通り。結構コテコテしています。関西にありそうな佇まいです。

 

 

こういった看板もシャレがきいています。

 

店内もわりと雑多な雰囲気。いや、昔ながらのいい雰囲気ですよ。

奇跡の手羽先のメニューは?

さて、気になるメニューです。主に「手羽先」と「串かつ」がメインどころ。あとは一品メニューです。

 

手羽先の味はオリジナルやプレーンなど4種。串かつはざっと20種ほどありました。

手羽先は5本で420円前後、串かつは1本100円前後とそのリーズナブルな価格にびっくりです!

 

また、ビールも一杯300円!これは他店ではなかなか見られないお値打ち価格。

さて、ここからは実際にオーダーしたものを簡単にご紹介します。

手羽先(オリジナル)420円

 

オーダー必須なのが、この「奇跡の手羽先」です。

オリジナルはお店秘伝のスパイスのみでさっと味付けされた逸品。

とても辛いというわけではないですが、なかなかクセになります。

「手が汚れる~」と思う方もいらっしゃる方と思いますが、箸袋に食べ方も説明されています。

初心者でも安心ですね。

 

ごまカンパチ420円

 

福岡ならではのメニュー「ごまカンパチ」なんてのもありました。

一皿420円とは…これまた激安。

また、その新鮮さから身がコリコリっとしていました。

お肉系の気分じゃない時はチョイスするのもありです。

串かつ 80~120円

 

もちろん串かつもオーダー!僕はエビ120円や豚100円などをいただきました。

チーズやもち、うずらの卵など女性に人気そうなメニューも豊富に揃っていました。

揚げ立てて食べるのはいいですね~家では絶対に作らないですから。

おでん100~120円

 

冬限定ですが、お店の片隅にはおでんもありました。

すでにお腹いっぱいだったのですが、せっかくなので卵と厚揚げだけ頼むことに。

揚げ物なかりだったので、ほっこり〆にはちょうどよい感じですね。

気になるお会計は?

今回はふたりで足を運んだのですが、なんと3900円でした。安い。食べたものは…

・ビール4杯→2杯はクーポンで無料

・手羽先2皿(10本)

・えびせん

・山盛りポテトフライ

・ごまカンパチ

・串かつ5本

・おでん(たまご、厚揚げ)

わりと食べて、この価格はすごいな~

2500円で手羽先食べ放題&飲み放題も!

 

今回は頼まなかったですが、手羽先の食べ放題&飲み放題も2500円という破格の値段であるそうです。

これはこれですごいな。無性に手羽先が食べたくなった時やとりあえずひたすら飲みたい時に利用しましょう。

まとめ

手羽先に特化しているかと思いきや、串カツや他の一品メニューが豊富なのが嬉しかったですね。

また、ドリンク類が安いのも魅力的。「金欠だけど外食したい」って人にはおすすめですね!

店名:奇跡の手羽先 サラリーマン横丁冷泉本店

TEL:050-3462-6291

営業時間:17時30分~24時、月~金はランチ11時30分~14時もあり

食べログ:https://r.gnavi.co.jp/samc8xsp0000/

大人が行きたいうまい店2 福岡
FM FUKUOKA
FM FUKUOKA (2016-07-01)
売り上げランキング: 11,030

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。