フィッシュマーケット マルヒデ|路地裏で合コンや女子会もできる魚が美味な一軒【天神南】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今日は女子会での利用におすすめしたい一軒「フィッシュマーケット マルヒデ」をご紹介します。

フィッシュマーケット マルヒデのアクセスは?

気になるアクセスです!

天神から行くと、国体道路沿いのTSUTAYAを左折。まっすぐ行くと、有名な中華料理店「福新楼」があります。その目の前の道を真っ直ぐ進むとあります。ちなみにこんな小道です。

なかなかおしゃれな趣。この道を進むと大きいお店が登場します。

 

都会なのに、とても静かです!知る人ぞ知るお店な感じ。好きな人は大好きですね。

フィッシュマーケット マルヒデの雰囲気は?

シンプルな外観でこじんまりしているかと思いきや、実は70人入るキャパがあるのだそう。大勢の飲み会でも安心です。

また、お店の奥にはテラス席もあります。春や夏頃には快適に過ごせそうですね~。

 

フィッシュマーケット マルヒデのウリは?

今回はグループで行ったので、4000円(飲み放題付き)のコースをオーダーしました。内容は…
・前菜の盛り合わせ 3種
・自家製とろ豆富
・豪華刺し身の盛り合わせ
・季節の温菜 朝倉野菜のほくほくグラタン
・魚逸品料理 長浜市場直送旬魚のオーブン焼き
・炭火逸品料理 豚肩ロースの炭火焼き
・パスタ 渡り蟹&トマトのスパゲッティ
・デザート

特に印象的だったのが、写真のお刺身盛り合わせでした。「金目鯛」や「さわら」など、お刺身であまり出てこない種類の新鮮魚をいただけました!コースなのにありがたい。福岡はやはりお魚が美味しいな~。

また、長浜市場から直送された魚のオーブン焼きも美味。ほろほろとした柔らかなお魚を貝類を暖かくいただきました。寒い冬の時期にいいですね~

 

もちろん、肉料理(豚肩ロースの炭火焼き)も登場です!たらふく食べたな~

 

まとめ

一番の醍醐味はやはり「隠れ家」感。女子会用に知っておくと便利ですね。

また料理もしっかりボリュームがあるので、男性がいる合コンなんかでも活躍間違い無しの一軒です!

・店名:フィッシュマーケット マルヒデ
・TEL:092-791-5454
・営業時間: 17~2時
・店舗詳細:ホットペッパー食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です