うどんだけじゃない!天神や祇園の「居酒屋ウエスト」の格安メニューに注目

どうも、福岡グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は「お金がないけどお腹いっぱい食べたい!なんなら飲みたい!」とお困りの人におすすめのお店をご紹介。

それが「居酒屋ウエスト」です。

「ウエストって、うどん屋じゃないの?」って思う人もいるでしょうが、実はウエストはうどんの他に焼肉や居酒屋としても展開しているんです。

ちょうどウチの近所に祇園店があったので、そちらをメインにご紹介します!

 

「居酒屋ウエスト」へのアクセスは?

 

アクセスは、祇園駅から徒歩2分ぐらい。大手チェーン店だけあって、中心地に立地しています。

博多からも歩いて行ける距離なので、便利ですよ~。

居酒屋ウエストのメニュー一覧

気になるメニューです。居酒屋ウエストは200円・300円・400円の3グループがメインメニューになっています。

200円メニューがこちら。枝豆やキムチなど、スピードメニューが豊富です。

 

300円メニューがこちら。揚げ物なども登場します。

 

400円メニュー。居酒屋ウエストの中では高級品です。笑

イカの姿焼きとか、ボリューム大!

 

 

居酒屋ウエストでオーダー必須のメニュー

それでは居酒屋ウエストでぜひ食べて欲しい一品を紹介していきます!

たたきキュウリ

 

スピードメニューはこのたたきキュウリか枝豆ですね!どちらも200円という手頃な安さなので、価格気にせずに楽しめます。

たこ焼き

 

これは完全に僕の好みですが、たこ焼きが地味に美味しいです。そして価格は300円。安い。。。

他にも「豚の唐揚げ」や「鶏の唐揚げ」という居酒屋定番メニューもあるのがうれしいです。

もつ鍋

 

寒い時期にうってつけのもつ鍋も必食の価値あり。一人前300円で、二人前からオーダー可能です。

写真は二人前ですが、鍋いっぱいの量で600円でもつ鍋が楽しめます。

スープはウエスト自慢のうどん用出汁がアレンジされたもの。

あっさり系のもつ鍋を味わってください。〆はちょんぽん麺やうどん麺で。

焼きサバ

 

400円メニューでイチ押しは焼きサバ。ちまちま食べられるのがいいですね~。塩もしっかりきいていて、お酒がすすみます。

メガチュワーズハイボール

 

飲み物のおすすめはこの「メガチュワーズハイボール」。なんたって量が多いです。

生ビールも360円と安いな~と感じますが、メガチュワーズハイボールもこの量で450円なら納得です。

700mlぐらいはあるはず。飲み切るまで時間もだいぶかかるので、2杯飲めればいいほうです。笑

 

うどん

 

写真は「ミニうどん(330円)」ですが、200円メニューに具材が入っていない「半玉うどん」もあります。

もちろん、グランドメニューから通常の大きさのうどんを頼むのもOK。

お腹の空き具合に応じて、頼んでみてください。

飲んだ後にラーメンもいいのですが、たまに重く感じるときがあるんですよね~。

うどんだったら、さっぱりしていて、〆やすいのもポイント。

 

居酒屋ウエストの気になるお会計は?

・たたきキュウリ/200円
・フライドポテト/200円
・たこ焼き/300円
・もつ鍋/300円(1人前)
・焼きサバ/400円
・メガチュワーズハイボール/450円
・生ビール/360円
・ミニうどん/330円
合計:2540円

安い!実際は他のメニュー分も割り勘にしたので、もっと安いです。お通しなんて無駄なものも出てこないので、おすすめです。

 

まとめ

通常の居酒屋に行くと、どうしても3000円や4000円は払うことが多いですが、居酒屋ウエストだと、2000円前後で料理もお酒も、そして〆まで十分に楽しむことが可能です。

夜遅くまで開いているのも魅力です。

「金欠だけど、居酒屋行きたいよ~!」って人は行ってみて実際に体験して欲しい一軒です。

・店名:居酒屋ウエスト祇園店
・TEL:092-461-7007
・営業時間: 11~25時(土日祝日は24時まで)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005236/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

「金欠だけど飲み行きたい…」そんな人におすすめの格安居酒屋@天神・博多

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。