【吉塚】ラーメンブロガーがおすすめ!昔懐かしい味わいの「麺工房 はいど」

どうも、福岡のグルメライターはっしぃ(@hassi1222)です。

今日紹介するラーメン店は吉塚駅前にある「麺工房 はいど」。

ラーメンブロガーの「暇モアイ」さんがイチ押しする一軒です!

sponsored link

暇モアイさんって誰?

1月に開催された「福岡ブロガー会」の交流会でお会いしたブロガーさんです!

ラーメン記事をメインに書かれていたのですが、今は「元百貨店食品担当」という肩書を生かし、おすすめの商品などに関しても書かれています。

デザインの学校にも通われており、フリーランスとして活躍中!

その時のブロガー会でオススメのラーメン店を聞いたところ今回の「麺工房 はいど」だったわけです!

ブログ:暇モアイ
Twitter:@tomatohi1

麺工房 はいどのアクセスは?

さて、話を「麺工房 はいど」に戻します。場所は吉塚駅前の目の前!信号渡ればすぐのところにあります。

麺工房 はいどの雰囲気は?

なかなかしぶい外観!ちょうど12時頃に行ったのですが、ほぼ満席でした。

サラリーマンはもちろん、高校生なんかもいてびっくりです。

1テーブル女子高生でやたらと盛り上がっていました。

「地元に根ざしているお店」ということでいいのかな?

麺工房 はいどのメニューは?

メニューはこちら。一杯500円というのが福岡らしいところ。

 

ウリはラーメンかと思いきや、周りの人は結構「ちゃんぽん」を頼んでいました。まさかそっちが本命なのか?

僕は潔くラーメンと半チャーハンがセットになった「チャーハンセット」(750円)をオーダー。

トッピングはチャーシューとネギだけというシンプルさ!麺はもちろん極細ストレートです。昔ながらの懐かしいラーメン。

スープが一番印象的で、他のラーメンより「コク」がすごくありました。旨味たっぷり。でも、もたれるというほど臭かったりはしないので安心です。

きれいに盛り付けられたパラパラの半チャーハンもめちゃうまでした!セットにしてよかった。

 

なかなか吉塚駅…というか東側のお店には足を運べていなかったので、こんなラーメン店を知れてよかった。

ありがとう、暇モアイさん!

「人がおすすめするお店に足を運ぶ」シリーズやりたいので、みなさんももしあれば教えてくださーい!

・店名:麺工房 はいど
・TEL:092-632-3339
・営業時間:11:00~22:00、~20:00(土日祝)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40020025/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。