【博多】「豚骨だけど臭くない!」が自慢の博多駅前にある「らーめん二男坊」へ!

福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

豚骨ラーメンって臭いイメージがありませんか?

僕の友人もその臭さがNGで、全然食べない人がいます。特に女性なんかは当てはまってそう。

そんなイメージを覆してくれるお店が今日紹介する「らーめん二男坊」です。

らーめん二男坊へのアクセスは?

博多駅の博多口から出ると、徒歩3分くらい。

博多口の目の前にある大きな信号を渡って、まっすぐ行くとすぐにあります!ちょっとした小道ですが。

観光ついでや、急いで電車に乗らないといけない人にとってはもってこいの立地です。

らーめん二男坊の雰囲気は?

白と黒を貴重としたシンプルな外観。

強調しているのが「濃厚でまろやかで臭くない」という点。

店内は20人入らないほどのキャパの大きさ。

11時ちょっと過ぎにという早めの時間に行ったのですが、それでも満席!2人ほど外で待ちがでている状態でした。

意外と人気店なのか?知らなかったよ。。。

らーめん二男坊のメニューは?

通常の博多豚骨に加え、黒油豚骨なども揃えているようです。

右側にある「ココナッツ豚骨」なども気になります。

ランチの11~15時はお得なセットも!土曜の昼も対象なのはうれしいサービス。

券売機で食券を買って、麺の固さを席で伝えます。粉落としはないようです。最初なのでぼくは「かた」でオーダーしてみました。

到着した「半熟煮玉子らーめん」(770円)。

博多らしい極細麺に、薄切りだけどしっかり歯ごたえが楽しめるチャーシュ、さらにたっぷりのったきくらげが食感を楽しませてくれます。

また「臭くない」とウリにしていたスープも、宣伝通り臭くなかったです!

口に入れた瞬間は、よく味わう豚骨スープですが、飲み込んだあとの後味はスッキリ。

飲み干すお客も多く、好評だったのがわかります。女性客も多く、様々な世代・性別が満足できるバランスの取れた一杯でした!

・店名:らーめん二男坊 博多本店
・TEL:092-473-5558
・営業時間:11:00~23:30(月~土)、~20:30(日・祝)
・公式HP:http://r-jnb.jp/

 

ラーメンWalker福岡・九州2017 ラーメンウォーカームック
KADOKAWA (2016-10-07)
売り上げランキング: 57,824

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。