【渡辺通】390円でふたつの味を楽しめる!サンセルコにあるサンキューカレー

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

久々にグルメネタを。本日訪れたのはここ。

はっしぃ
ここは、日本の御三家ホテルのひとつ・ニューオータニ!なんとリッチなランチ!

ではなく、ここ。

そう、ホテルニューオータニに付随して、「サンセルコ」という施設があり、そこの地下1階はグルメ街になっているのです。

一応天神や薬院からも歩いて行けるので参考にしてください。

sponsored link



 

390円でカレーを味わえるサンキューカレー

今回お邪魔したのは、「サンキューカレー」というお店。

サンセルコの地下にあるお店の中で最もリーズナブルに楽しめる一軒です。

都心からちょっと離れていることもあり、人は少なめ。

ゆっくりしたい人はありがたいスポットですよ!

たった390円でふたつのルーを楽しめる

安いだけがサンキューカレーの魅力ではありません。

実はたった390円でビーフとチキンの二つの味を楽しむことが可能なのです。

白ご飯とともにふたつのグレイビーボートが登場します。

豆知識
アラジンで見た覚えのあるこのカレーのルーを入れる器は「グレイビーボート」と呼ぶらしい!

ご飯をルーに付けてもよし、更にいれてもよし。

僕はハーフのようにいれてみました。

卵を中央に置く予定でしたが、さすがに無理でした。

おかげで写真の見栄えが…

 

 

 

 

めっちゃ汚くなってしまいましたねwww精進します。

メニューも豊富。お金に余裕があるときはトッピングも

実は39カレー以外にもメニューは様々。

チーズカレーは540円、唐揚げカレーも590円と、割とリーズナブル。

トッピングもたくさんあるので、お金に余裕があるときは、豪華にカツなんてつけちゃいましょう。

サンセルコは安いお店が豊富。開拓続けます!

サンセルコに入ったのは免許の更新以来ですが、見渡すと500円代でランチできるお店が豊富でした。

これは激安ランチスポットかもしれん。。。

一軒一軒しっかり開拓して、このブログでもシェアしていきますねー!

・店名:サンキューカレー
・TEL:092-724-7539
・営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023963/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スパイシールー×タイ米が癖に!福岡のカレーの代名詞的存在・路地裏カレー店「Tiki」

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

株主優待も配当も充実!僕が17万円かけてイオンの株を買った理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。