サンキューカレー|390円でふたつの味を楽しめる昔ながらのカレー店【渡辺通】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

久々にグルメネタを。本日訪れたのはここ。

はっしぃ
ここは、日本の御三家ホテルのひとつ・ニューオータニ!なんとリッチなランチ!

ではなく、ここ。

そう、ホテルニューオータニに付随して、「サンセルコ」という施設があり、そこの地下1階はグルメ街になっているのです。

一応天神や薬院からも歩いて行けるので参考にしてください。

 

390円でカレーを味わえるサンキューカレー

今回お邪魔したのは、「サンキューカレー」というお店。

サンセルコの地下にあるお店の中で最もリーズナブルに楽しめる一軒です。

都心からちょっと離れていることもあり、人は少なめ。

ゆっくりしたい人はありがたいスポットですよ!

たった390円でふたつのルーを楽しめる

安いだけがサンキューカレーの魅力ではありません。

実はたった390円でビーフとチキンの二つの味を楽しむことが可能なのです。

白ご飯とともにふたつのグレイビーボートが登場します。

豆知識
アラジンで見た覚えのあるこのカレーのルーを入れる器は「グレイビーボート」と呼ぶらしい!

ご飯をルーに付けてもよし、更にいれてもよし。

僕はハーフのようにいれてみました。

卵を中央に置く予定でしたが、さすがに無理でした。

おかげで写真の見栄えが…

 

 

 

 

めっちゃ汚くなってしまいましたねwww精進します。

 

メニューも豊富。お金に余裕があるときはトッピングも

実は39カレー以外にもメニューは様々。

チーズカレーは540円、唐揚げカレーも590円と、割とリーズナブル。

トッピングもたくさんあるので、お金に余裕があるときは、豪華にカツなんてつけちゃいましょう。

サンセルコは安いお店が豊富。開拓続けます!

サンセルコに入ったのは免許の更新以来ですが、見渡すと500円代でランチできるお店が豊富でした。

これは激安ランチスポットかもしれん。。。

一軒一軒しっかり開拓して、このブログでもシェアしていきますねー!

・店名:サンキューカレー
・TEL:092-724-7539
・営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です