めしや 漠|新鮮魚介が旨い一軒!日本酒も豊富な駅近のお店【呉服町】

どうも、はっしぃ(@hassi12222)です。

天神や博多界隈はよく注目されるんですが、個人的には他の人があまり知らないエリアのお店の開拓も進めたい。いや、進める。

特に今回ご紹介する呉服町は、知る人ぞ知る一軒がたくさんあります。

居酒屋はあまり攻めきれていなかったので、ちょっと一軒立ち寄ってみました。

呉服町駅近くに佇む「めしや 漠」

呉服町駅から出てすぐのところにある、こちらの一軒。

金曜の夜に行ったのですが、呉服町という土地にも関わらずほぼ満席でした。

意外にこのあたりで飲む人多いんやなぁ。。。

新鮮魚介を使った逸品料理がウリの一軒

色んなメニューがある、いわゆる特徴のあまりない居酒屋かと思いきや、どうやらお魚メニューが自慢のよう。

お刺身はもちろん、煮物や焼物も楽しめるとのこと。

まずは、前菜とお刺身、海鮮メンチがセットになった「漠セット」をオーダー。

前菜はこちら。

器が豪華&品数が少なく、全然写真映えしない!!

お刺身は種類も多く、とても豪華でした。

特に一番手前の「黒ウニ」が絶品でしたね。もう一回食べたい。

また、「海鮮メンチ」という一番人気のメニューもこのセットについてきます。お得だなぁ。

ジューシーなメンチカツの上に、特製タルタルソース、イクラ、蟹身がたっぷりかかった一品。

すげぇ豪華な組み合わせです。

豪華ついでに、金目鯛の煮物もいただきました。

ほっこりやさしい味わい。味が魚にも染み込んでいます。

箸でさわるとホロホロっとほどける感じもいいですね。

日本酒は種類に応じておちょこを選んで

こうもお魚料理が続くと、日本酒が飲みたくなります。

日本酒を頼むと、まずはおちょこ選びから。

形が異なる4つのおちょこから選びます。風味や飲み心地が変わってくるらしいです。

頼んだお酒を、全て違うおちょこで味わってみました。

はっしぃ
言われてみれば、違うかも…?

ぐらい。笑まだまだ修行が足りないです!

夏限定の日本酒もあったり、種類も多いため、日本酒好きにはとてもよい一軒だなという感想。

まとめ-呉服町は穴場が多い!開拓進めます-

いやぁ家からほど近い場所に普通にオシャレ&魚と日本酒が美味しいお店があったとは。。。

やはり呉服町はまだまだ開拓の余地がありそう!

今後少しずつ新しいお店に攻めていかねばなぁ。

呉服町専用の飲み友達が欲しい今日このごろです。

・店名:めしや漠
・TEL:050-5890-9057
・営業時間:月曜~土曜18:00~翌2:00(LO1:00)、日曜18:00~24:00(LO23:00)
・店舗詳細:ホットペッパー食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です