武膳|パルコの地下にある豊前裏打会のうどん店【天神】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

豊前裏打会のお店は天神界隈に多くあるんですが、今回はパルコ内にある「武膳」というお店に行ってみました。

 

場所は天神パルコの地下1階!駅から地下直結です

武膳があるのは、天神パルコの地下一階。

このフロアには、石焼ハンバーグが美味しい「極みや」をはじめ、人気店が豊富です。

そんな一角にあるのが、武膳なのですが、場所的には地下鉄の出口から一番近いところです。

新天町商店街にも行きやすい絶好のポジション!

価格もパルコ内にしてはリーズナブル!独自のメニューも

メニューは豊前裏打会の他店舗と同じぐらい豊富。

また価格も天神北の和助や、薬院の萬田うどんと同じくらいの相場ですね。

パルコ内ということを考えると安いほうと感じました。

また、このお店独自のメニューとして「明太子クリーム」や「あったか坦々うどん」など、あの麺と、この味付けを組み合わせるのか?!と思わんばかりの一品がありました。

お~これは何頼むか迷っちゃいますね。

一番人気は「ごぼううどん」!お肉もトッピングしてみました

迷ったあげく、店員さんに一番人気を聞いてみました。

速攻で「あったかい、ごぼううどんですね!」とのことだったので、それにお肉をトッピング付けオーダー!豪華です。

武膳では、ごぼうは別皿で出てくるのがオーソドックスのよう。

食べやすくはあるけど、僕はうどんの上にどんっとのせてもらったほうがいいなぁ。

こちらでも、うどんにしてはめっちゃ細い、そして半透明な麺は健在です。

味に関しては、美味ではあるが、他の豊前裏打会と遜色はなく、、、

う~ん、やはりオリジナルメニューを頼めばよかった!!

まとめ-パルコで行列に並ぶなら、武膳でサクッとうどんを-

平日の昼間に行ったのですが、どこもたいがい行列でした。夏休みってのも影響しているのでしょうが。

そのような行列に長時間並ぶなら、武膳に行ってほしいです。間違いなく美味しいですから!

僕個人としては、次回は「明太子クリーム」か「坦々うどん」にチャレンジしたいなぁ。

また、レポします!

・店名:武膳 福岡パルコ店
・TEL:092-235-7126
・営業時間:11:00~23:00
・店舗詳細:食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です