【天神】パルコの地下にあるうどん店「武膳」。実は豊前裏打会の隠れた名店だった

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

この前足を運んだうどん屋の和助で福岡市にある豊前裏打会のお店は制覇したと思ったんです。

関連記事:お昼は行列も!天神北にある「うどん和助」は豊前裏打会にも所属する人気店

しかし、調べてみるともう一店舗ありました。

それが今日ご紹介する「武膳」です。




sponsored link

場所は天神パルコの地下1階!駅から地下直結です

武膳があるのは、天神パルコの地下一階。

このフロアには、石焼ハンバーグが美味しい「極みや」をはじめ、人気店が豊富です。

そんな一角にあるのが、武膳なのですが、場所的には地下鉄の出口から一番近いところです。

新天町商店街にも行きやすい絶好のポジション!

価格もパルコ内にしてはリーズナブル!独自のメニューも

メニューは豊前裏打会の他店舗と同じぐらい豊富。

また価格も天神北の和助や、薬院の萬田うどんと同じくらいの相場ですね。

パルコ内ということを考えると安いほうと感じました。

また、このお店独自のメニューとして「明太子クリーム」や「あったか坦々うどん」など、あの麺と、この味付けを組み合わせるのか?!と思わんばかりの一品がありました。

お~これは何頼むか迷っちゃいますね。

一番人気は「ごぼううどん」!お肉もトッピングしてみました

迷ったあげく、店員さんに一番人気を聞いてみました。

速攻で「あったかい、ごぼううどんですね!」とのことだったので、それにお肉をトッピング付けオーダー!豪華です。

武膳では、ごぼうは別皿で出てくるのがオーソドックスのよう。

食べやすくはあるけど、僕はうどんの上にどんっとのせてもらったほうがいいなぁ。

こちらでも、うどんにしてはめっちゃ細い、そして半透明な麺は健在です。

味に関しては、美味ではあるが、他の豊前裏打会と遜色はなく、、、

う~ん、やはりオリジナルメニューを頼めばよかった!!

まとめ-パルコで行列に並ぶなら、武膳でサクッとうどんを-

平日の昼間に行ったのですが、どこもたいがい行列でした。夏休みってのも影響しているのでしょうが。

そのような行列に長時間並ぶなら、武膳に行ってほしいです。間違いなく美味しいですから!

僕個人としては、次回は「明太子クリーム」か「坦々うどん」にチャレンジしたいなぁ。

また、レポします!

・店名:武膳 福岡パルコ店
・TEL:092-235-7126
・営業時間:11:00~23:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023398/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

これまで出会ったうどん屋でコスパ最高!福岡で12店舗を運営する「小麦冶」
やかんでうどん!?キーマカレーも有名な祇園の「博多あかちょこべ」
福岡への移住におすすめ!博多や天神も徒歩圏内の「祇園」は家賃も住みやすさも抜群

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

コメントを残す