【レビュー】ゴミ缶がすっきり!「空き缶つぶし器」の価格と魅力まとめ

どうも、新婚生活真っ只中のはっしぃ(@hassi1222)です。

最近、家にやってきたすごい奴を今日は紹介します。

家でビール飲んだり、宅飲みする人は必ず買ったほうがいいやつです。

それがこの

あき缶つぶし器!

はっしぃ
いや、手でつぶすし、いらんやろ

最初は僕も思っていましたが、大間違い!

今日は「あき缶つぶし器」の魅力について語りますよー!

「家で宅飲みやパーティをすることが多い」、「空き缶のゴミが多い」という人は要チェックですよ!

sponsored link



 

あき缶つぶし器の金額は?

アマゾンで見ると、今は「1960円」。

元の価格は2700円らしいので、27%引きですね!

これは今買っておくしかない!特にこれからくる梅雨の時期は、ゴミを溜めておきたくないですからね~。

 

空き缶つぶし器の使い方は?

初めての人
これ、どうやって使うの?

という疑問がわく人もいるかと思いますが、使い方はとても楽チン!

早速こいつをつぶしてみます!!


※近所のドラモリで最安の発泡酒

簡単5ステップです。

①開いて缶を置く

②閉じる

閉めると、缶が引っかかるようになっています。

蓋のちょっと厚みがあるところに引っかかる仕組みです。

③軽くのる

④もうちょっと乗る

⑤思いっきりのる

以上。

これで、作業は終了です。

所用時間、約5秒。早すぎる。

床がフローリングの場合は傷つく可能性もあるので、布などを敷くことをおすすめします。

 

空き缶はどうなる?

最初はこのようなまるっとした空き缶。

手でつぶした場合

まぁこうなりますよね!美しいV字です。

空き缶つぶし器でつぶした場合

全然違うやん!いわゆる「ぺちゃんこ」状態。

特に手でつぶせないこの部分までぺっちゃんこにしてくれるのは嬉しい!

使ってみると、結構な破壊力です。

そしていくつか踏み潰していると、ちょっとストレス発散にもなります。

 

まとめ-ゴミ袋代も節約できるよ!-

手でつぶした場合と比較して、空き缶のコンパクトさが全然違います。

手でつぶした場合

あき缶つぶし器を使った場合

なんと半分以下の容量に!!!

ここまでコンパクトにできると、ゴミ袋代の節約につながりますね。

地域によりますが、例えば福岡なら空き缶の15L用ゴミ袋が一枚15円(他に30Lで30円、45Lで45円※どれも10枚つづりです)と、有料なんですよね~。

空き缶の回収は月に一度なのですが、これまで1枚と0.5袋分ほど、空き缶のゴミが発生していました。

あき缶つぶし器を導入してから、月に0.8枚にならないくらいの消費量になりました。

月に1枚も使わなくなりましたよ。。。だいぶ節約だ。。。

・価格が安い
・簡単に使える
・ゴミ袋の節約になる
・若干ストレス発散になる

僕も全くいらないと思っていた空き缶つぶし器ですが、いざ使ってみるとメリットが多かったです。

空き缶が日々家で大量発生する人は一台持っておくことをおすすめしますよー!

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【保存版】メリット多し!amazonプライム会員の14の特典と年会費・退会方法まとめ

仮想通貨の初心者におすすめ!「Zaifコイン積立」での運用の始め方・特徴まとめ

【PR】処理に困る不要なPC。「ライズマーク」なら送料無料で回収してくれるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。