「金欠だけど飲み行きたい…」そんな人におすすめの格安居酒屋@天神・博多

どうも、ほっこり系ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

お金がないけど、むしゃくしゃして飲みに行きたい!という気分の日ありませんか?

サラリーマンは月末近くの金曜とかなっちゃいそうですね!笑

ただでさえ他の地域と比べて安く、そして美味しいと言われる福岡の居酒屋。

今回はグルメブロガーの僕が、選りすぐりの格安居酒屋をご紹介します!

いざという時に知っておくと便利なお店なので、ぜひとも押さえておきましょう!

※お店は随時追加していきます!

sponsored link



 

博多近辺の格安居酒屋まとめ

居酒屋ウエスト

うどんが有名なウエストですが、実は居酒屋メニューがあったり。

しかも値段が一品200円・300円・400円と激安!

1Lぐらい入ったメガハイボールも450円なので要チェックです。なかなか減らないので、長時間楽しめますw

〆のうどんまで楽しめるので、2次会・3次会とか行かずともここだけでお腹も満足できます。

想定予算:一人約2000円

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁

手羽先専門といいつつ、居酒屋メニューも豊富な一軒。

手羽先5本で420円や生ビール一杯300円とかなので、普通に一品ずつオーダーしてもいいですが、金欠のあなたは「食べ・飲み放題コース」を利用すべき。

このコースだと、手羽先(オリジナル・プレーン・のり塩・カレー)の食べ放題と飲み放題がついてなんと2500円

コースにしてしまえばお金のことを気にせずに済みますよ。

博多だけでなく、薬院にもあるのでぜひ利用してみて。

想定予算:一人約2500円

海風土(シーフード)

お刺身を安く食べるなら、博多駅近くにある「海風土」できまりです。

なんとこのボリュームのお刺身の盛合せが500円!

その日の新鮮魚が6種入っており、2人前です。

500円ですよ?

他にも炉端焼きやお肉系のメニューも豊富に揃っています!

お刺身以外は、値段は普通なので、ひたすらお刺身を食べると節約できるかも!?

想定予算:一人約2500円

天神近辺の格安居酒屋まとめ

七輪居酒屋 iso de chicken

料理少なめでいい!という人にうってつけの一軒。

なんと生ビールがジョッキで150円だったり、ハイボールが90円という破格ぶり。

ドリンクが安いからといって、フードが高いわけでもありません!

だいたい500円を切るので、お財布には優しいです。

お魚系のほかにも、焼肉やおつまみ系メニューも。冬になると牡蠣なども登場しますよ!

想定予算:一人約1500円

ちゃぶだい

2時間食べ飲み放題で2000円を切る価格で提供している「ちゃぶだい」も知っておくべき一軒。

3時間に延長しても2500円以下ですからね。すげぇよ。

「大したもんないんじゃない?」と思う方。メニューをご覧ください。

想定予算:一人約2000円

まとめ

探してみると、格安居酒屋はたくさんあるものです!

いつも高い居酒屋に行くと大事なお小遣いもみるみる減ってしまいます。

特に部下や後輩に奢らないといけない立場の方々は、その負担も大きくなるもの。

たまにはこうした格安居酒屋を利用して、お金をセーブしつつお酒を楽しみましょう!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。