【博多】名前が気になりすぎる!博多駅前の「大名ちんちん」で担々麺を堪能!

はっしぃ
どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

博多駅前や住吉あたりの開拓を始めようと思って、お店を探していたら、ちょっと気になるお店を発見しました。

そう、それが「大名ちんちん」。

ちんちんですよ?

一発で名前覚えません?ちんちんですよ?

ちょっと僕も大きな声で言ってみますね。

はっしぃ
ちんちん!

なんか恥ずかしいですね。

でも、ちょっとほっこりしたでしょ?

いや、そんなんいいので、まずはお店を紹介していきます。

sponsored link

「大名ちんちん」のウリは担々麺!

お店の名前を通ると、こんなメニューが。

何を食べるか決めてなかったのですが、人気No.1の担々麺が気になりますね。

「大名ちんちん」のウリの一品のよう。

一応他にもメニューがありました。

麻婆定食や麻婆丼も気になるところ!

17時以降限定のセットや、ビールセットなんかも。

確かにお店にはサラリーマン4人が餃子とビール頼んで楽しんでいました。

居酒屋としての利用もできるみたいなので、穴場として利用するのはいいかも!

大名ちんちんが誇る担々麺の味は?

オーダー後、3分もしないうちに到着。

なかなかのスピード感です。

トッピングはネギ、もやし、きくらげ、ニラ、肉味噌。

アップで撮った時の肉味噌のジューシー感がたまりませんね。

麺はストレートの普通麺。程よくコシが残っており、もちもちっとした食感が楽しめます。

辛さは特にイジらず、普通でいただきました。

喉に残るピリッとした辛みと、風味豊かな胡麻がクセになります。

汗をかきつつも飲み干したくなるスープです。

以前紹介した「博多拉担麺 まるたん」と比べると、辛味が結構あるので、辛いもの好きにはうってつけです。

担々麺好きは一度行っておいても損はないでしょう!

なんで「ちんちん」なの?

担々麺の味を確かめたところで、なぜ「ちんちん」なのかという疑問が残ります。

はっしぃ
な、なんで「ちんちん」なんですか?(もじもじ)※目線は下
店員さん
運営している会社が、「株式会社珍々」っていうんです
はっしぃ
(ふ、ふつうすぎて突っ込みすらできない)…ありがとうございました!

下ネタのような、全く下ネタじゃない「大名ちんちん」。

博多駅前だけでなく、もちろん大名には本店があるので、そちらも行ってみてくださいね!

・店名:大名ちんちん 博多駅前店
・TEL:092-451-7707
・営業時間:11:30~22:00
・公式HP:http://daimyo-chinchin.com/

大名本店はこちら

・店名:大名ちんちん 赤坂本店
・TEL:092-715-5650
・営業時間:11:30〜22:00
・公式HP:http://daimyo-chinchin.com/

 

関連記事

 

 

関連書籍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。