丼丸|海鮮丼やウニ丼が全品500円!テイクアウトもOK【天神南】

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は9月に春吉にオープンした新店の紹介です。

特に渡辺通りと春吉の間にある住宅街は、美味しい個人店がたくさんあるんですよねぇ。

あまりネットや雑誌でも扱われないエリアなので、必見です。

 

海鮮系の丼が全品500円の「丼丸」

今回ご紹介するのは「丼丸」というお店。

元寿司屋の人が開いたお店らしく、海鮮丼がメイン…というか海鮮丼しか扱っていない一軒です。

驚くべきはそのコスパの良さ。

なんと全品500円で楽しむことができます!

しかも、海鮮丼の種類は50種類。

そのメニューの多さにびっくりだわ。

ボリュームにも満足!海鮮丼を食べてみた

今日は初めての来店だったため、王道の「海鮮丼」をオーダー。

ご飯の上には…

・マグロ
・イカ
・サーモン
・シメサバ
・ホタテ
・甘エビ
・いくら

と500円とは思えないほどたくさんの種類の鮮魚が。

もちろん、お魚のクロリティも高め。

食べるとその新鮮具合がわかります。

どこから仕入れているんだろう。。。普通にうまいな。

ちなみに、メニューにある「ウニ丼」や「ウニイクラ丼」も普通に500円とのこと。

えび好きの僕としては「「エビ三昧丼」にもチャレンジしたいところ。

お米にもこだわりが!金芽米を使用

丼に使っているご飯にもしっかりこだわりが。

ビタミンやミネラルが豊富な金芽米を使っていて、そのツヤツヤしたお米が特徴的。

お刺身の種類も多く、お米にも強いこだわりがあるとは、本当に500円でいいのか。。。

 

持ち帰り専門!店内には4席だけイートインスペースも

お店のスタイルとしては、持ち帰り専門なのですが、4席だけカウンター席も。

「ここで食べて行きます」と先に伝えれば、イートインも可能です。

イートインテーブルは、お昼時にはすぐに満席になるので、注意が必要です。

 

まとめ-節約メシでも豪華な気分を!

500円だからといって、クオリティが低いわけでも、ボリュームが少ないわけでもありません。

普通に新鮮魚介を使った海鮮丼の数々を楽しむことができます。

気になった人はぜひ自分の目と舌で確かめてみてください。

・店名:福岡 丼丸
・TEL:092-707-1012
・営業時間:11:00-21:00(火曜定休)
・店舗詳細:食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です