【天神南】海鮮丼やウニ丼が全品500円!9月にオープンした春吉の「丼丸」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は9月に春吉にオープンした新店の紹介です。

特に渡辺通りと春吉の間にある住宅街は、美味しい個人店がたくさんあるんですよねぇ。

あまりネットや雑誌でも扱われないエリアなので、必見です。

sponsored link

海鮮系の丼が全品500円の「丼丸」

今回ご紹介するのは「丼丸」というお店。

元寿司屋の人が開いたお店らしく、海鮮丼がメイン…というか海鮮丼しか扱っていない一軒です。

驚くべきはそのコスパの良さ。

なんと全品500円で楽しむことができます!

しかも、海鮮丼の種類は50種類。

そのメニューの多さにびっくりだわ。

ボリュームにも満足!海鮮丼を食べてみた

今日は初めての来店だったため、王道の「海鮮丼」をオーダー。

ご飯の上には…

・マグロ
・イカ
・サーモン
・シメサバ
・ホタテ
・甘エビ
・いくら

と500円とは思えないほどたくさんの種類の鮮魚が。

もちろん、お魚のクロリティも高め。

食べるとその新鮮具合がわかります。

どこから仕入れているんだろう。。。普通にうまいな。

ちなみに、メニューにある「ウニ丼」や「ウニイクラ丼」も普通に500円とのこと。

えび好きの僕としては「「エビ三昧丼」にもチャレンジしたいところ。

お米にもこだわりが!金芽米を使用

丼に使っているご飯にもしっかりこだわりが。

ビタミンやミネラルが豊富な金芽米を使っていて、そのツヤツヤしたお米が特徴的。

お刺身の種類も多く、お米にも強いこだわりがあるとは、本当に500円でいいのか。。。

持ち帰り専門!店内には4席だけイートインスペースも

お店のスタイルとしては、持ち帰り専門なのですが、4席だけカウンター席も。

「ここで食べて行きます」と先に伝えれば、イートインも可能です。

イートインテーブルは、お昼時にはすぐに満席になるので、注意が必要です。

まとめ-節約メシでも豪華な気分を!

500円だからといって、クオリティが低いわけでも、ボリュームが少ないわけでもありません。

普通に新鮮魚介を使った海鮮丼の数々を楽しむことができます。

気になった人はぜひ自分の目と舌で確かめてみてください。

・店名:福岡 丼丸
・TEL:092-707-1012
・営業時間:11:00-21:00(火曜定休)
・公式HP:福岡 丼丸

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。