【レビュー】Dyson(ダイソン) Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIFを購入!ドライヤーの風量と音、その価格は?

はっしぃ
どうも、結婚して一年が経ちそうなはっしぃ(@hassi1222)です

先日は嫁の誕生日だったこともあり、「ダイソンのドライヤー」をプレゼントしてみました。

これが嫁からもわりと好評で、そして僕自身もありがたく使わせてもらっています!

以前使っていたドライヤーは大学生活スタート時に買った物なので、もう10年以上前のドライヤー!

久々に新調できたので、使い心地を試してみたところ…

はっしぃ
最高。

今日はそんなダイソンのドライヤーを買ってみて感じたところを書いてみます。

sponsored link



 

ダイソンのドライヤーの風量はどうなの?

「風量がすごい」と好評のDyson Supersonic アイアン/フューシャ。

実際に試してみると、確かに従来の風量はUPしました。

結果的に、髪が乾くまでの時間が短縮するように。

しかし、熱量は以前使っていたもののほうがあります。

熱がある分髪が傷むことになるので、程よい熱量で良いのかも。

こちらも満足度高いです。

ダイソンのドライヤーの音は?

風量が強くなるということは、音も気になりますよね。

音に関しては、従来ドライヤーとさほど変わらずといったところ。

音が変わらずで、風量強くなったと考えると、特段問題はなし。

他のメリットは?

写真を見ての通り、だいぶスッキリしました。

持ちやすく、軽いので、髪が長く・乾きづらい女性も便利なのでは。

ボタンが4つと少なく、部屋がシンプルなデザインなら、その雰囲気も合いそうです。

デメリットはないの?

あるとすれば金額です。

金額は約4万7000円でした。

ちなみに他のドライヤーで人気のPanasonicのナノケアは約1万8000円

 

金額はやはり高めに設定されていますね。

金額をデメリットに感じる人は多いかも。

時間の節約が一番のメリットです

価格は高いものの、風量は強くなったし、熱量は変わらず…結果「髪を乾かす時間が短くなった」が一番のメリットです。

ちなみに

僕:3分→1分半
嫁:15分→8分

ぐらいと半分になりました。

2人で合計一日に10分程度の節約です。

たった10分だって??

年間で3720分の節約ですよ?

もっとわかりやすく言うと、年間で62時間の節約になります。

一年で、2.5日分くらい、単純に2人で割ると1日ちょっと従来より長く生きられる計算ですねぇ。

そんな時間が自由に使えるって幸せ!

時間の節約まで考慮すると、今回「ダイソンのドライヤー」を買ってみたのは大成功です!

今回みたいに物を買う時は、買った結果「何がもたらされるか」をしっかり考えるようにしないといけないな~。

今後は買って使うことで、「より時間を生み出してくれる」ものを購入していこうと思います。

関連記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。