福岡でレーシックにおすすめのクリニック3選【費用も解説】

福岡レーシックおすすめのTop画

どうも、はっしぃです。

以前、福岡でレーシックを受けて、視力回復をしました。

レーシックをする際に重要だったのは「どのクリニックでレーシックを受けるか」という問題。

この記事では、これから福岡でレーシックを受ける人に向けて、おすすめのクリニックを紹介します。

ちなみに私は天神にある品川近視クリニックを選択。

品川近視クリニックは全国にあるクリニックで、レーシックの実績も多く、周りの人の多くが選んでいたので、安心感がありました。

福岡のレーシックにおすすめのクリニック

レーシックの手術ガイダンス

福岡でレーシックを受ける際に候補に上がったのは下記の3つのクリニック。

それぞれの魅力を紹介します。

大手で安心!品川近視クリニック

品川近視クリニック

品川近視クリニックは、全国に展開する大手クリニック。魅力としては下記の点が挙げられます。

  • 費用は69,000円〜(両眼)
  • レーシック実績も多い、全国最大手のクリニック
  • 実際に受けている人も多く、口コミも充実

品川近視クリニックは、福岡以外に東京や大阪、名古屋、札幌にクリニックを構えていて、レーシックの施術実績も豊富。

実際に利用している人も多く、口コミがTwitterやネットに溢れているのも魅力です。

費用もレーシック両眼の場合、69,000円〜で受けられ、予算があまりない方にもおすすめです。

レーシック以外にICL(眼内コンタクトレンズ)にも対応しているため、目や角膜の状態に応じて、施術内容やコースを選ぶことが可能。

クリニックも天神にあり、検査・相談も無料なので、気軽に利用できますよ。

ICL(眼内コンタクトレンズ)も好評!先進会眼科

先進会眼科

天神にある先進会眼科は、レーシックに加え、ICL(眼内コンタクトレンズ)も好評のクリニック。

魅力としては下記の通り。

  • 天神にあり、好立地
  • レーシック以外にICL(眼内コンタクトレンズ)にも対応
  • 一人ひとりの目の状態に合わせた「アイデザインレーシック」を採用

先進会眼科は一人ひとりの目の状態に合わせた「アイデザインレーシック」を採用。

最新のテクノロジーを駆使したレーシック法で、その人の角膜に合わせた理想的な見え方を実現しています。

また、レーシック以外にICL(眼内コンタクトレンズ)の実績の豊富で、口コミが多くあるのも魅力のひとつ。

レーシックかICLのどちらにするか悩んだ場合は、一度カウンセリングをお願いするのがおすすめです。

博多界隈で有名!大島眼科

大島眼科

博多駅から車で5分。呉服町にある有名なクリニックが大島眼科。

大島眼科の魅力は下記の通り。

  • わかりやすい一律の料金
  • 親身なカウンセリングが評判

大島眼科の魅力は、どの施術を選んでも、両眼で270,000円と、料金が統一されている点。

あらかじめ30万円弱を用意しておけば、プラスの追加料金はかかりません。

また、ベテランの医師による丁寧なカウンセリングも好評で、レーシック以外に眼科としての診療も行っています。

レーシックに関しては、術前の検査料が無料でなく、20,000円かかるので注意が必要です。

僕は品川近視クリニックを選びました

レーシック

僕自身もレーシックを受けたのですが、口コミの多さや実績から品川近視クリニックを選びました。

周りでも利用している人が多く、他のクリニックよりも安心感があったのも理由です。

かかった費用は両眼で35万円。日帰りでできたので、一日で検査〜施術まで受けられたので、効率的にレーシックができました。

実際のレーシックの流れや、僕が感じたレーシックのメリット・デメリットについては下記をご覧ください。

福岡日帰りレーシックの感想と口コミ

福岡のレーシック費用は?安いクリニックはある?

レーシックの目薬の利用法

福岡でレーシックを受ける場合の費用を、クリニックごとに比較しました。

福岡で安くレーシックを受けるなら、品川近視クリニックが69,000円〜と格安です。

ただし、最も安いコースの場合、使われる機器も古いものになり、リスクもあります。

そのため、おすすめは最上位、もしくは最上位よりもひとつ下のランクを選ぶ方法。

結果的にレーシックには30〜40万円程度かかるので、予算として考えておくといいでしょう。

割引等もあるので、実際にかかる費用や施術内容は無料カウンセリング時に聞くといいでしょう。

福岡のレーシックにおすすめクリニックまとめ

品川近視クリニック

福岡でレーシックを受ける場合のおすすめクリニックのまとめです。

自分が利用したこともあり、おすすめなのは品川近視クリニック。

全国展開しており、レーシックの実績も多いので、その分口コミも多くありますよ。

費用もそこまで高くなく、施術プランも多いため、予算に合わせた施術が可能ですよ。