【福岡空港】改装中の福岡空港。朝食は2階フードコートの「因幡うどん」が安くておすすめ

絶賛改装中の福岡空港。

ちょっとずつ綺麗に改装されているが、まだいたるとこにバリケードがある。

これまで朝の飛行機に乗る場合は、3階レストラン街にあった、吉野家&はなまるうどんでリーズナブルに楽しんでいたのだが、それも改装に伴ってなくなってしまった。

しかし、2階の手荷物検査場の前に新しくフードコートが登場していました。

今日はそのフードコートでおそらく最安で朝食を楽しめる「因幡うどん」をご紹介。




sponsored link

おしゃれ空間「the foodtimes」。ノマドワークにもぴったり

福岡空港の改装ですでにお目見えしているフードコート「the foodtimes」。

横長の空間には、飲食店がぎっしり約10店舗が並んでいます。

デザインもおしゃれ。

テーブルやソファ席も多く配置され、落ち着いた雰囲気。人の少ない朝や夜はノマドワークにも最適です。

福岡市のWifiも飛んでいるので、ネットもサクサクです。

朝食は「因幡うどん」で一杯530円のえび天うどんを

10店舗チラチラ見て回ったのですが、以前あった吉野家&はなまるうどんの価格に勝てるお店はなく。。。

どこも700、800円以上と、フリーランスになったばかりの僕はちょっと躊躇してしまいました。

 

一番リーズナブルさで善戦していたのが、「因幡うどん」。

ごぼう天うどん・えび天うどんが一杯530円なのです。

さすがに福岡市内にある他店舗よりは50円ほど高いよう。

オーダーするとすぐに出てきた「えび天うどん」。

めっちゃシンプルな見た目。笑

ダシはあっさり醤油ベースの優しい味わい。

しかし、麺はイマイチ。

博多うどんのようにコシがないわけでなく、讃岐ようにしっかりコシがあるわけでもない。

スーパーで買ったうどん麺に近い口当たりだったのが、残念。。。

馴染みの食感なので、好きな人は好きかと!

また、ネギや七味・一味はレジ横で好きなだけ入れることが可能。

ちなみに天かすはなかったです。

まとめ-サクッとリーズナブルに食べたい人はおすすめ!-

空港にありながら、単価が安いご飯はなかなかありつけません。

小銭程度で、さらにスピーディに朝食や昼食を済ませたい方には「因幡うどん」はおすすめの一軒です。

ちなみに、ゲートをくぐると一蘭やドトールといった馴染みのチェーン店も豊富に。

そのあたりも合わせて検討してもいいかもです。

・店名:因幡うどん 福岡空港店
・TEL:092-611-1011
・営業時間:8:00~21:30(LO21:00)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40044914/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

飛行機見ながら乾杯!福岡空港のビアガーデン「ビアエア」に行ってみた

福岡の美味しいうどんなら「豊前裏打会」のお店へ!福岡市にある店舗まとめ

コメントを残す