【祇園】焼き鳥1本60円〜!キャナルシティ近くの「焼鳥 ひげ将軍」のコスパの良さに感動

最近、家でブログやライターばかりしていて、近所でしかご飯を食べていないはっしぃ(@hassi1222)です。

近所のお店を散策していたら、とても近いところに「焼き鳥が1本60円〜」のお店を発見!

はっしぃ
100円以下の焼き鳥って、どんなだよ・・・

と思いながら、足を運んでみました。

 

sponsored link

キャナルシティ博多近くの「焼鳥 ひげ将軍」

今回お邪魔したのは、キャナルシティ博多からほど近い「焼鳥 ひげ将軍」。

博多駅から徒歩10分、祇園駅からは徒歩7分といったところでしょうか。

結構古風な佇まいかと思いきや、そうでもなく。

早速、潜入してみました。

 

焼き鳥が60円〜!豚バラも90円!

お店の前にある看板。

きも・はつといった焼き鳥はなんと60円安いな。

さらに鳥皮・砂ずりは80円、博多で人気の豚バラは90円です。

この5本全部頼んでも、370円

これとビールだけでええやん!とつい思っちゃいますよね。

ちなみに店内にあるメニューを見ると、そのほかにも100円以下メニューが豊富。

白もつ70円、イカ80円、四つ身・ミンチボール90円。

100円以下のメニュー縛りでも、十分楽しめそうです。

ししゃもやみそさがりも120円なので、激安ですね。びっくり。

 

博多らしくキャベツの上に乗って登場

ファーストオーダーで頼んだ焼き鳥。

目の前で焼かれたものが、博多らしくキャベツにオンされて登場です。

右からみそさがり、豚ばら、鳥皮、砂ずり。

一つ一つのお肉は大きいとは言えませんが、つまむにはちょうどよし。

味付けも濃いめにされており、ビールが進みます。

焼き鳥によっては塩かタレを選べるようになっているので、注文の際に伝えましょう。

また、キャベツもなくなったらプラスしてくれるので、遠慮なく食べましょうね。

 

カウンター席もあり。一人で立ち寄れる焼き鳥店

お店は2階建で、1階はカウンターとテーブル。2階は座敷かな?

カウンターに座ると、目の前にずらっと並ぶ手打ちされた焼き鳥と、注文が入るたびに焼かれている姿を見ることができます。臨場感あり。

また、カウンター席が多めなので、ひとりでふらっと飲んでいる人も多くいました。

リーズナブルだし、そこまで大通りというわけでもないので一人でも入りやすいです。

祇園あたりで飲みの場に困っている人はぜひ立ち寄ってみてください。

・店名:焼鳥 ひげ将軍
・TEL:092-281-3393
・営業時間:17:30~翌5:00※不定休
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025406/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡民が厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

【祇園】路地裏の隠れ焼肉!「炉端肉焼き処 猛伸(たけし)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。