深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

どうも、ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

僕は約3年半ほど福岡に住んでいるのですが、プロ野球シーズンが終わる秋頃~冬にかけて、毎年必ずこの言葉を耳にします。

 

「ホテルがいっぱいで予約できない」

 

そう、なぜか福岡はジャニーズをはじめとした人気アーティストのライブがあると、必ず宿不足になるのです。

そうすると、余るのは1泊5万や6万もする高級ホテルばかり。

そんな高額なホテルに泊まれるわけがなく、友人宅やカプセルホテルへ泊まる人が多くなってきます。

しかし、福岡市から少しだけ離れるだけで、意外と安く泊まれるホテルは余っているのです。

今日は福岡市でホテルが予約できなかった際にチェックしてほしいエリアを2つご紹介します。




sponsored link

博多から30分で行ける佐賀県の「鳥栖」

みなさんは「鳥栖市」というエリアを知っていますか?

鳥栖市は佐賀県の東のほうにする街で、なんと博多から普通や快速電車で30分程度で行ける近さなんです。

東京で勤務している人が毎朝1時間や2時間もかけて電車通勤していることを考えると、なかなか近く感じます。

福岡市でライブなどがあった際、最初にホテルが埋まるのが天神・博多エリア。

しかし佐賀県だからなのか、ライブの前後でも鳥栖はあまり注目されず、すんなり、そして安く予約できることが多いです。

特におすすめは「グリーンリッチホテル 鳥栖駅前」。

鳥栖駅から歩いて1分という立地ながらも、1泊6000円程度で宿泊可能。

しかもこれ9月の3連休の価格ですからね。。。恐るべしコスパの良さ。

福岡のライブ会場から少し離れますが、鳥栖に泊まって、次の日から九州旅行を楽しむプランなんてのもよさそうですね!

天神から約20分!太宰府にもほど近い「二日市」

次におすすめなのが、福岡市の隣町・筑紫野市にある二日市エリア。

天神から太宰府に電車で行く際に、乗り換える場所としても有名です。

こちらも「福岡市でない」ということからか、ライブ時にホテルに余裕があります。

特急や急行で15~20分くらいで行くことが可能。

料金も340円とさほど高くありません。

この二日市エリアでおすすめのホテルが「ウィークリーイン 二日市」。

こちらも9月の3連休なのですが、1泊5500円とリーズナブルで、さらに駅から近いのも魅力です。

ライブの前後にさくっと太宰府観光ができちゃうのもうれしいですね。

まとめ-福岡でホテルが取れない時は、近隣の市を狙おう-

福岡の宿不足はすぐに解消されるものではありません。

いくつかホテルができても、全然足りないような状況です。

そのため、県外からライブに来る人は、早めに福岡市のホテルを手配するか、上記のような近隣の都市のホテルに空きがないかチェックしましょう!

少し離れるだけで、安く、そしてより快適に過ごせるのであれば、予約しちゃうべきですよ!

今日のこの記事が「福岡へライブに来たけどホテルがなくて困っている!」という人のお役に立てば幸いです。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

福岡への移住におすすめ!博多や天神も徒歩圏内の「祇園」は家賃も住みやすさも抜群

福岡の日本酒好き必見!久留米「城島酒蔵びらき」の行き方や楽しみ方をご紹介

福岡3大祭りのひとつ「放生会」のお楽しみポイントとは!?

あったか橋の人気記事はこちら

居酒屋探しなら!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

落ち込んだ時におすすめ!読んだらほっこり&すっきりする5冊の本

転職活動の方法がわからない!と相談されたので、転職に必要なツールと便利なサービスを詳しく教えるよ

Sponsored Link

コメントを残す