じゃがりこ九州しょうゆ味|通販でも買える九州、中国・四国限定のお菓子【レビューと口コミ】

じゃがりこ九州しょうゆ味top

福岡のお菓子のお土産というと、通りもんやめんべいが定番ですが、男性やスナック菓子の人から人気が高いのが地域限定のお菓子。

以前は「ポテトチップス九州しょうゆ味」をこのブログでも紹介しましたが、同じような商品で、じゃがりこにも九州しょうゆ味があるんです!

ここではじゃがりこ九州しょうゆ味を食べた感想や、どこで買えるかなどをお伝えします。

じゃがりこ九州しょうゆ味とは?販売エリアも解説

じゃがりこ九州しょうゆ味とは?販売エリアも解説

じゃがりこ九州しょうゆ味はカルビーが出している人気商品のひとつ。

じゃがりこの味といえば、「サラダ」や「チーズ」が人気ですが、地域限定商品として「九州しょうゆ味」が販売されています。

カルビー公式サイトによると、じゃがりこ九州しょうゆ味が販売されているのは九州・中国・四国エリアのみ。

関東や関西には売っていないので、福岡や九州観光の際にお土産として買って帰るのはありですよ。

じゃがりこ九州しょうゆ味はまずい?食べた感想・レビュー

じゃがりこ九州しょうゆ味はまずい?食べた感想・レビュー

じゃがりこの九州しょうゆ味を実際に食べてみました。

サラダ味と比べて、色味はやや茶色が強め。おそらく九州の甘い醤油が練りこまれているのでしょう。

また、サラダ味のように人参やパセリが練りこまれていないので、色味もどこか素朴です。笑

食感は、じゃがりこらしい、カリッ!と軽快なもの。

サラダと比べると、やや塩っ気が少ないですが、食べるにつれて、醤油の甘く優しい香りが口全体に広がります。

ポテチの九州しょうゆのように、手がベタベタすることもなく、より食べやすい印象。

まずいどころか、めちゃ美味しい。

持ち運びもしやすいので家で食べる他に、遠足や外出先で軽くつまむにも便利な商品です。

じゃがりこ九州しょうゆ味の値段は?

じゃがりこ九州しょうゆ味の値段は?

じゃがりこ九州しょうゆ味の定価ですが、公式サイトにも記載がありません。

売っている場所にもよりますが、多くの場合が100〜130円ほど。

大型のディスカウントショップやドラッグストアでは100円を切ることもあります。

ちなみに僕自身、ドラッグストア(ツルハドラッグ)で98円(税込105円)で買うことができました。

福岡のコンビニやスーパーでも販売されていますが、より安く購入したいのであれば、ドラッグストアやドンキなどを散策してみましょう。

じゃがりこ九州しょうゆ味のカロリーは?

じゃがりこ九州しょうゆ味のカロリーは?

じゃがりこの九州しょうゆ味は58gで、カロリーが259キロカロリーあります。

ライトな食感のお菓子なのですが、カロリーはやや高め。

ただ、ポテトチップス九州しょうゆ味は320キロカロリーなので、比較すると低いです。

そのほかの成分は下記の通り。

  • エネルギー:259キロカロリー
  • タンパク質:4.1g
  • 脂質:12.5g
  • 炭水化物:32.6g
  • 食塩相当量:0.9g

 

炭水化物・脂質も高めなので、食べ過ぎには注意してくださいね。

 

じゃがりこ九州しょうゆ味を関東で入手する方法→通販やAmazonが確実

じゃがりこ九州しょうゆ味を関東で入手する方法

じゃがりこ九州しょうゆ味は、九州と中国・四国地方のみで販売されている地域限定商品になっています。

そのため、関東のスーパーやコンビニで買うことはできません。

関東や関西でじゃがりこ九州しょうゆ味を購入するのであれば、楽天やAmazonなどの通販がおすすめ。

ただし、一度に大量購入することになるので、注意が必要です。

 

じゃがりこ九州しょうゆ味のレビューまとめ!福岡のお土産にもおすすめ

じゃがりこ九州しょうゆ味top

実際に食べてみると、手がベタベタすることなく、ほのかに甘いしょうゆの香りがたまらない一品だったじゃがりこ九州しょうゆ味。

福岡に住んでいると、自然な形でお店に陳列されていますが、実は九州や中国・四国エリアでしか販売されていない珍しい商品です。

そのため、福岡や九州に観光に来た際は、一度買って食べてみたり、お土産としてスナック好きにプレゼントするのもあり。

ポテトチップスと違って、袋でなく箱入りなので、かさばったり、潰れにくいのも魅力ですよ。

買い忘れた場合や、関東や関西で食べたい人はAmazonや楽天での購入も検討してみてくださいね。