ポテトチップス 九州しょうゆ味|意外と喜ばれる九州ならではのポテチ【レビューと口コミ】

福岡のお菓子のお土産というと通りもんやめんべいが定番ですが、実は意外と喜ばれるのが「ポテトチップス 九州しょうゆ味」。

福岡だけでの販売というわけではありませんが、九州・中国・四国エリアのみの販売なので、希少価値はかなり高いです。

そんなポテトチップス九州しょうゆ味を実際に買って食べてみたのでシェアします。

 

ポテトチップス九州しょうゆ味とは?

ポテトチップス九州しょうゆ味は、大手お菓子メーカーであるカルビーの一商品。

ポテトチップスの代表的な味は「うすしお」や「コンソメパンチ」ですが、九州の定番の味として「九州しょうゆ味」が販売されています。

九州・中国・四国エリアのみの販売なので、関東・関西に遊びに行くときに買っていくといいですね。(ちなみに関西には「関西だししょうゆ味」があります)

ポテチ好きの県外の人に買って行くと、ご当地ポテチは喜ばれることも多いので、わりとお土産として購入するのはありですよ。

 

ポテトチップス九州しょうゆ味を食べた感想・レビュー

九州にいても食べることが多いポテトチップス九州しょうゆ味。

実際に食べてみると、うすしおやコンソメパンチと比べて、味がかなり濃厚なのがわかります。

九州っぽい甘い醤油がたっぷり使われている印象。また、鶏のだしが使われていることから、コクと旨味も詰まっています。

濃いめの味なので、お酒と合わせて食べるのもおすすめです。

ただ、手で食べると、汚れやすいのが難点。結構ベタベタします。

手の汚れが気になる場合、同じ地域限定商品の「じゃがりこ九州しょうゆ味」も試してみましょう。

じゃがりこ九州しょうゆ味top

 

ポテトチップス九州しょうゆ味の値段は?

ポテトチップス九州しょうゆ味の値段ですが、公式サイトにも定価の情報はありません。

売っている場所によって異なりますが、コンビニだと130円程度、スーパーだと100円程度で購入できます。

僕自身、購入したのはドラッグストア。値段は68円でした。めちゃ安い。

この金額だと、バラマキ用にもいいですね。

サイズも58g入りもあれば、83g、132gや165gといったBIGサイズも用意されています。

BIGサイズはパーティ用にも便利です。

 

ポテトチップス九州しょうゆ味はどこで買える?

ポテトチップス九州しょうゆ味はスーパーやコンビニ、ドラッグストアなど、普段使いするお店で販売されています。

おすすめは割引額が安いドラッグストアですね。多くのお店で100円未満で購入可能です。

また、コンビニは83g入りのみの販売になっているので、58gじゃ足りないかもと感じる人はコンビニで購入しましょう。

販売エリアは九州・四国・中国エリアなので、関東や関西では基本的に販売されていないので要注意です。

 

ポテトチップス九州しょうゆ味のカロリーは?

ポテトチップス九州しょうゆ味はわりと高カロリー。

58g入りで320カロリーもあります。

贈りすぎや食べ過ぎには気をつけたいですね。

 

ポテトチップス九州しょうゆ味をお土産にも人気

福岡や九州に住んでいると、当たり前のように販売されているポテトチップス九州しょうゆ味ですが、県外の人からすると珍しがられるため、お土産としてもうってつけです。

ポテチ好きの人に、箱で贈って結構喜ばれたりします。笑

ただ、旅行でお土産に持っていく際は注意点もあります。

それは袋入りなのでかさばってしまうこと、そして乱暴に扱うと割れてしまうことです。

めんべいや通りもんのように箱で入っているお土産は持ち運びが便利ですが、ポテチのように袋入りのものはどうしても持ち運びが不便なのはデメリットです。

もし、お土産に持っていくのであれば、持っていく量と荷物の空き具合を考えて購入するのがおすすめですよ。