【博多】小籠包が激ウマ!「京鼎樓 KITTE博多店」で中華を堪能

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

あまり商業施設内のお店には立ち寄らないのですが、行ってみると普通に美味しいお店はありますね!

今日はKITTE博多内にある「京鼎樓」というお店にお邪魔しました。

「京鼎樓」で「ジンディンロウ」と読みます。

>>京鼎樓 KITTE博多店の店舗詳細はこちら

 

小籠包がうまい!台湾では行列ができる人気店

この京鼎樓ですが、ウリは小籠包。

なんでも台湾では行列ができる名店なんだとか。

小籠包といっても、その種類は豊富。

通常の小籠包に、烏龍小籠包、カニ小籠包、フカヒレ小籠包など、バラエティに富んでいます。

ついどれを頼むべきか迷ってしまいますね。。。

 

迷ったらおすすめ!小籠包3種盛り

いろんなメニューがあって、どれを選んだらいいか迷ってしまう。

そんな人におすすめなのが、小籠包3種盛り。

通常の小籠包に、皮が緑の烏龍小籠包、蟹肉小籠包の3つが入っています。

独自の食べ方もしっかり説明書きがあります。

レンゲの上で、穴を開けて少し肉汁を出す。

そして、口の中に入れると…

はっしぃ
う、旨味がたっぷり。

噛んだ瞬間に、肉汁が口いっぱいに広がります。

皮も薄めに作られているので、肉の旨みをダイレクトに感じることができます。

 

中華の一品も。土鍋で登場する麻婆豆腐

 

サーブされた瞬間に、油を弾けさせている麻婆豆腐。

湯気と合わせて、山椒の香りが鼻を刺激します。

もちろん、辛さと旨さのバランスは秀逸。

ついご飯と合わせて食べたくなる一品です。

 

おすすめは、いろいろ頼んでみんなでシェア

セットとかあまりないので、4〜5人で来て、いろいろ頼んでシェアするのがおすすめ。

そうすると色んなメニューも楽しめますよ。

ただ、KITTE博多に入っているだけあって、お昼時は並ぶことも多くなります。

可能であれば時間をずらして来店する、もしくは予約してから行くようにしましょう。

・店名:京鼎樓 KITTE博多店
・TEL:050-5590-8306
・営業時間:11:00~23:00(LO22:00)※年末年始は異なる
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042308/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【中洲】広島の汁なし担担麺のパイオニア「くにまつ」が福岡・上川端町にオープン

福岡への移住におすすめ!博多や天神も徒歩圏内の「祇園」は家賃も住みやすさも抜群

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。