【天神】七輪を使ったおつまみや焼き鳥に舌鼓!「焼き鳥とイロリ くろ船」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

これまで大名や今泉など様々な場所の居酒屋に行きましたが、西通りなんかは騒がしそうで敬遠していたんですよね。

しかし、たまたま足を運んだお店がとてもユニークだったのでご紹介です。

西通りの中心地にある「焼き鳥とイロリ くろ船」

足を運んだのは、西通りの中心地にある「焼き鳥とイロリ くろ船」というお店。

ビルの3階にある居酒屋です。目の前にはABCマートなどがある、おしゃれ&活気あるエリア。

居酒屋のキャッチに声をかけられても、かわしながら行きましょう。

よくある居酒屋なのかな〜と思いきや、ユニークな点も多かったです。

 

メニューのメインは焼き鳥!刺身やのどぐろもあるよ

こちらがメニュー。

 

先ほどの焼き鳥に加え、刺身や一品メニューなど豊富。

西通りに立地していながら、さほど高くはありません。

メニュー数からすると、使い勝手が良い印象です。

まず、オーダーしたのが、「おつまみ七輪3種盛り」(680円)。

七輪の上で、エイヒレ・ホタルイカ・タタミイワシを焼きながら味わうことができます。

たまたま七輪を頼んだのですが、その後の焼き鳥に役立ちます。

そう、温めながら食べることができます。

七輪の大きさ的に4本が限界ですが、このような使い方もできるよう(勝手にやったけど)です。

とり皮もパリッと仕上げることができます。

 

のどぐろ原始焼きはオーダー必須

 

ぜひ食べて欲しいのが「のどぐろの原始焼き」(980)円。

白身魚ながら、トロに近いほど旨味が凝縮されており、特に味付けなくても美味しくいただけます。

さらにイロリ焼きでじっくり焼かれていることから、中はふっくら、外はカリカリに仕上げられています。

一匹1000円近くするのが納得の味わいです!

豊富な日本酒もオーダーして

ドリンク類も豊富で、女性ウケするものから、貴重な日本酒までスタンバイ。

特に日本酒は製造IDがつけられた、あまり福岡では出回っていない日本酒までありました。

詳しく説明を聞いた後に飲むと、味の違いなども楽しみながら飲むことができます。

日本酒好きな人はぜひ足を運んでください。

 

コスパもよく、フード・ドリンクメニューが豊富な「焼き鳥とイロリ くろ船」。

西通りでお店探しに困った際にぜひ思い出してみてくださいね。

・店名:焼き鳥とイロリ くろ船
・TEL:092-737-0833
・営業時間:17:00~24:00(LO23:30)、金・土・祝前日は17:00〜2:00(LO1:00) ※不定休
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001395/

 

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

>>「焼き鳥とイロリ くろ船」を食べログでネット予約する

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。