【赤坂】路地裏にある人気中華店!「舞鶴麺飯店」に行ってみた

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

麺類の紹介が続いておりましたが、今日の紹介は「中華」!

福岡の中華店事情ってどうなのだろうか。。。

あんまり有名店がない印象ですが、実はところどころ美味しい中華店があります。

今日紹介するのが、福岡の赤坂駅から北へ行ったところにある「舞鶴麺飯店 」。

sponsored link



 

全然目立たない外観!メイン通りの裏にひっそりと

場所はこのあたり。

赤坂駅から北上して、昭和通りよりもさらに北にあります。

狙って行かないと、足を運ばんやろうなぁ。

事務所なんでしょうが、まるでマンションのような佇まいで見逃し注意です。

ちなみに入り口はこれ。

ぜったいわからんやつ。笑

でも奥に行くと確かにあるんです。

しかし店内は満席!なんなら列ができるほど!

こんな路地裏にあって、さらに入り口もわかりにくいのに、店内は普通に満席です。

人口密度高いー!

どうやら口コミで広がって、ちょっとずつ人気が出たようです。

着実に人気を集めたからには、きっと味がいいのでしょう。

メニューが出る前から期待大です!

メニューはシンプル!けど、どれもそそられます

メニューはこの7種類。

麺が4種類と、中華らしい定食が3種類ですね。

どれも値段が手頃でここでだいぶ迷います。。。

これまで麺ばっかり食べていたので、思い切って麻婆豆腐定食(680円)をオーダー。

サラダと卵スープまでついて680円なので、コスパ良いです。

卵スープのほんのり甘く、優しい味わいが僕的にはツボでした。もう一回飲みたい。

肝心の麻婆豆腐。

辛さは四川風のように強烈なものではなく、食べやすいタイプ。

花椒があまり使われていなかったのか、刺激というより旨みたっぷり。

ご飯と合わせると最高ですね!マーボー丼にして食べるものありです。

また、一緒に行ったもう一人は青椒肉絲定食(680円)をチョイス。

メイン以外は同じ組み合わせです。

一口だけもらいましたが、こちらも抜群にうまい!

風味もしっかりしていて、ご飯が進むなぁ。

まとめ-その安定感が行列の理由-

中華のお店って、当たりハズレが多いイメージですが、この「舞鶴麺飯店」は大当たりですね。

近所にあったら通いたくなるレベルです。

もし赤坂界隈でランチ場所に困ったら寄ってみてくださーい!

・店名:舞鶴麺飯店
・TEL:092-716-4012
・営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00※土曜は11:30~15:00のみ(日曜は休み)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030965/

 

関連記事

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。