【赤坂】有名店「極味や」プロデュース!「まるたんや」で極上のタンを堪能

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

今日紹介するのは、大名でも博多でもなく「赤坂」にほど近い、「まるたんや」というお店。

なんとも、天神のパルコに入っていたり、博多駅近くに店を構える「極味や」がプロデュースする一軒なのです。

これはお肉のクオリティに期待ですね!

sponsored link



 

ひたすら「タン」が中心!

「まるたんや」のウリは、お店の名前にもなっている「タン」。なんと「タン専門店」とのこと。

こうなりゃあ、タンのつくものをどんどんオーダーしますよ!

お通しで登場した「ネギ塩タン」

いや、最初から鉄板でネギ塩タンです。お通しにはしては豪華!テンション上がります。

タンの黒炭火焼(680円)

真っ黒な装いで出てきた「タンの黒炭火焼」。
炭焼きの香りがついていて、さらにはタン特有のしっかりとした食感で楽しめます。
これは完全にビールのつまみですね。

熟成上タン串と上サガリ串(ハーフサイズ各1本の2本セット980円)

 

特に一押しがこの熟成上タン串!

オーダー率100%の代物らしいです。すごいじゃないか。

また、上サガリ串とのセットで980円だったので、欲張りのはっしぃはセットをチョイス。

一つ一つが大きく、旨味がたっぷり!

個人的には上サガリ串のほうが柔らかく、タイプでした。

和牛タンとろ握り(4貫980円)

お次はお寿司でいただきます!

タンのお刺身が上に乗っかっています。

価格的に一貫200円以上の価値があるので、大事に食べねばです。。。

口に入れると、ふんわり…これぞ「とろける」という表現が似合う一品!

柔らかすぎてびっくりしますよ〜。

タン以外のメニューもあるので、心配なく

贅沢チーズのシーザーサラダ(680円)

普通のシーザーサラダかと思いきや、実は少し違い…

なんとチーズを好きなだけのせてくれるのです!

店員さんがテーブルにて削ってくれるので、好みに合わせて「ストップ」といいましょう。

チーズ好きにはたまらないサービスですね。

ごまカンパチ(680円)

タンだけでなく、お刺身もスタンバイしているのは意外。

ごまサバもあったので、観光客を案内するにも使えるお店です。

石焼ガーリックチャーハン(680円)

パサパサっとした食感でやみつきになりそうです!

〆にもうってつけ。味もそこまで濃くなく、女性でも手軽に食べられますよー!

極上 和牛肉とろ飯(680円)

これ、見るからに旨そうじゃないですか?

和牛の特選部位を薄切りにして、ご飯にのっけた「和牛肉とろ飯」。

ご飯の熱でお肉が少ししんなりしたら食べごろです。

卵をかけてまろやかさもアップ!

まとめ-肉がハイクオリティで満足度高し!-

ひたすら、お肉がおいしい一軒でした。

「極味や」と違い、お酒にあったメニューが豊富です。

がっつりお肉が食べたい時にぜひ一度足を運んでみてくださーい!

・店名:まるたんや
・TEL:092-761-2929
・営業時間:17:30~24:30
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034372/

 

関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。