はっしぃって何者?と思った人が読むプロフィール

世の中にたくさんあるブログの中から「あったか橋」をお通りいただき、ありがとうございます。

このブログは、

・強みや得意をお金に変えるフリーランスの働き方
・アラサー主夫のライフスタイル(節約や投資)
・趣味の福岡グルメ
・移住先探し

について書いてあります。

下記、私のプロフィールと実績になります。

ぜひご一読いただければ幸いです!

 

sponsored link

なぜ「あったか橋」を始めようと思ったか

福岡へ来て間もないころ。会社の上司と、ある居酒屋に行きました。とても美味しかったのを記憶しています。

「また今度行こう!」と思って、後日ネットで探しても、グルメサイトにはほぼ紹介されていない状態。

「こんなに美味しいお店なのに、あまり知られていないのはもったいない……!」

そんな思いから、ブログを始めるように。

のちにお店だけでなく、出会った人や自分が使ったサービス・モノなどを、このブログ(=橋)を通じて知ってもらいたいと思い、記事を積み重ねて今に至ります。

このブログで紹介されたお店やサービスと、読んでいる人のいい出会いに繋がればと記事を更新しています。

また、フリーランスになってからは、好きなことや個性を生かした働き方を研究・実践し、発信。

読んでくれた人が、こんな働き方もあるんだぁと感じたり、自分にとってのベストな生き方ってなんだろう?と考えるきっかけができたら嬉しいです。

 

はっしぃがこれまでやってきたこと

僕がこれまでやってきたことを箇条書きで紹介します。

バスケを11歳〜現在も継続中

大学受験に失敗し、一年浪人(浪人生活実は楽しかった)

・翌年、無事大学合格。海外の人も多くいる大学でロシア語を学習

・ロシアへ留学→挫折してヨーロッパをひとり旅

就活失敗(60社受けて内定取れず)

・編集プロダクションで勤務→全国雑誌(グルメ・観光)のライターや編集を経験

・大手企業へ転職し、広告制作ディレクターを経験

さらに転職し、転職アドバイザーを経験

・結婚を機にフリーランスに

 

はっしぃが今やっていること

・ブログ「あったか橋」の管理・運営

・アフィリエイトサイトの管理・運営

・グルメや通販系のライティング(企業から直接依頼)

Travel.jp「たびねす」へ寄稿

・バスケチーム「ロジーナ」の運営

 

はっしぃが今後やりたいこと

 

・島(田舎)への移住→メディアで街を盛り上げる

 

実は特に今のところ大きな野望はなく。

自分と、近しい家族や仲良くなった友人がハッピーに生きていればいいかなって思っています。

悩みとか不安がある時に、すぐに駆けつけられるよう、ある程度暇人ではありたいですね。笑

 

お仕事のご依頼について

執筆依頼やお仕事のご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

料金等も無料〜相談ベースで検討させていただきます。

内容確認後、2日以内にご返信させて頂きます。

問い合わせページかSNSにてご連絡ください!

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。