楽天チェックでのポイ活のやり方まとめ【使い方や評判も】

楽天チェックTop

どうも、はっしぃです。

近ごろ、娘との散歩もあり、「楽天チェック」というアプリを使って、簡単なポイ活をやっています。

ここでは楽天チェックの使い方や、使ってわかったポイントについてお伝えします。

無料のアプリで毎日数ポイント貯まるので、日常的に楽天ポイントを貯めたい人はお試しください。

楽天チェックとは?

楽天チェック
楽天チェック
開発元:Rakuten Payment, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

楽天チェックは、指定された場所でアプリを起動するだけで、楽天ポイントが付与されるサービス。

立ち寄った際にアプリを起動させることで1P〜以上のポイントが付与されます。

アプリ自体は無料なので、気軽にポイ活を始めることが可能です。

楽天チェックが利用できるスポットは、街のいたるところにあるので、利用しやすいのもメリットです。

 

楽天チェックで貯まるポイントは?

楽天チェックで貯まるポイントは楽天の通常ポイント。

使う期限や利用できる範囲が決まっている期間限定ポイントでないのは、うれしいですね。

ちなみに僕自身、楽天の通常ポイントはポイント投資やポイント運用に回して、収益化しています。

楽天の通常ポイント・期間限定ポイントの使い分けについては、こちらの記事をご覧ください。

通常ポイントと期間限定ポイントTop

楽天の通常ポイントと期間限定ポイントの違い・おすすめの使い方まとめ

2021年1月26日

 

楽天チェックが利用できる場所は?

楽天チェックが使える店舗

画像:楽天チェック

楽天チェックが利用できる場所は、コンビニや百貨店など。過去に使った場所としては、下記になります。

  • ローソン
  • ポプラ
  • 楽天モバイルの店舗
  • デイリーヤマザキ
  • 大丸
  • グッディ など

 

特に日常的に使っているのはローソンやデイリーヤマザキですかね。

コーヒーを買った際にポチッとして、ポイントをもらっています。

ローソンの場合、一日で3店舗(同店舗の場合、2回まで)しかチェックできません。

ただし、毎日3回チェックすることで、3P〜は貯まるので、近所にローソンがたくさんある人は試してみるといいでしょう。

 

楽天チェックの使い方

楽天チェックのトップ画

画像:楽天チェック

楽天チェックの使い方を実際の画面をもとに解説します。

まずは、楽天チェックができる店舗を探します。

楽天チェックの画面1

次に実際に店舗に行きましょう。今回はローソンに行きました。

楽天チェックを使うローソン

指定された場所(コピー機前)でアプリを起動すると、確認中の画面がでます。

楽天チェックの画面2

場所があっていれば、くじの画面に。4枚からひとつ選びましょう。

楽天チェックの画面3

今回は1ポイントが当たりました。

楽天チェックの画面4

多くの場合、当たるのは1ポイント。3ポイントが出ればラッキーぐらいに考えておくといいでしょう。

使い方はかなりシンプルなので迷うことはないかと思います。

 

楽天チェックの評判は?

楽天チェックを使った評判をTwitterから拾ってみました。

 

https://twitter.com/snopy_san/status/1420715475177152515

 

 

楽天チェックに対する不満などはなく、みなさん利用する機会の多いコンビニでアプリを起動させているようです。

 

 

楽天チェックで気軽にポイ活を

楽天チェック
楽天チェック
開発元:Rakuten Payment, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

特に費用もかけず、楽天ポイントを貯めることができる楽天チェック。

貯まるポイントが通常ポイントというのもうれしいですね。

日常的に楽天ポイントを貯めている人は、楽天チェックをダウンロードして、利用してみるのいいでしょう。

そのほか、楽天ポイントを貯める方法は下記の記事でまとめているので、参考にしてくださいね。

楽天ポイント

【実践中】楽天ポイントを貯める方法!投資に回せてお得です

2020年2月20日