【天神】一人でも入りやすい!定番から変わり種串を安く楽しめる「四文屋」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

お読みいただいて、ありがとうございます。

今日は、天神で安く、そして変わり種の焼き鳥が味わえるお店に潜入して来たので、情報を残しておきます。

sponsored link



 

一人飲みにもおすすめ!天神にある「四文屋」

お邪魔したのは四文屋というお店。

最近は、博多にもオープンした人気店のよう。

店内は結構こってりした居酒屋で、男性比率が高め。

一人で来た人用のカウンター席はほぼ満席でした。

西通りのようにガヤガヤしておらず、リーズナブルだから入りやすいんでしょうね。

お一人様注目の一軒です。

ウリは焼き鳥!定番から変わり種まで

一番推していたのは、焼き鳥類。

とり皮や豚バラの定番メニューに加え、テッポウやコブクロ、アゴなどあまり耳にしない部位も勢揃い。

しかも、全部結構リーズナブルなんですよね。

基本的に1本100円だし、焼きとん串は150円だし…

焼きとん串は臭みが結構あり、苦手な人も多いんですが、ぜひ一度チャレンジして欲しいところ。

四文屋でおすすめ!実食したメニューがこちら

まずは「つくね」。たれ焼きで出て来ます。

写真のようにたっぷりタレがかかっており、かなり甘めに仕上がっています。

奥にあるもも肉も同様。

とり肉のジューシーさと甘辛いタレが絶妙にマッチしています。

とり皮もおすすめ。基本的に焼き鳥はタレ焼きのよう。

タレ焼きながらも、サクサクとした食感で味わえます。

サイズも大きめで100円にしては大満足。

ビールが進みます。

牛スジ串もなんと150円。

肉の旨みが詰まっていて、個人的に一番おすすめしたいのはこの牛スジ。

脂身もたっぷりで、ジャンクな気分の時に味わいたい一本。

タレとの相性も抜群で、この日食べた中で一番の当たりでした。

他にも色々メニューがありすぎて、全て頼むことができなかったのが悔やまれる。

これは再訪必須のお店ですな。

一人でも来れるリーズナブルさがウリ!

四文屋のいい点としては…

・一人呑みしやすい
・串の種類が豊富
・何たって安い

この3点です。

天神や大名にあるお店はどうしても値段が高めだったり、グループじゃないと入りにくい雰囲気があります。

しかし、この四文屋は全くそんなことなく、安めで、しかも一人で入りやすいオープンな状態。

お金は使いたくないけど、一人でしっぽり飲みたい…そんな人にオススメの一軒です。

・店名:四文屋 福岡天神1号店
・TEL:092-791-4556
・営業時間:[月~金]17:00~24:00、[土・日]15:00~24:00※無休
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40041522/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

刺身から焼物まで魚介がうまい!天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

【天神南】イケメンスタッフにも遊び心にも注目!福岡・春吉の「やきとり 六三四」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。