【博多】有名店もランチは500円!博多バスターミナルの「しらすくじら」

どうも、はっしぃです。

久々にワンコインランチが楽しめるお店の紹介です。

 

僕も最近知った博多バスターミナルにある「しらすくじら」で、500円でランチが楽しめるのです。

しらすくじらは福岡を中心にお店を展開。板ウニが500円など、新鮮な魚介系のメニューをお酒とともに楽しめる一軒です。

 

博多バスターミナル8Fにある「しらすくじら」

しらすくじらは、博多駅筑紫口にあるデイトスの2階にある博多駅前店が有名どころですが、バスターミナルにもあるんですね。知らなかった。

実際に行ってみましたが、平日昼にバスターミナルを8階まで登る人もあまりおらずで、ゆっくり食事ができそうな雰囲気。

穴場的な一軒になりそうです。

 

ワンコインランチは海鮮丼をはじめ3種を用意

ランチタイムに500円で味わえるのは3種類。

・海鮮丼
・アジフライ定食
・焼きサバ定食

刺身、揚げ物、焼きで楽しめるのはうれしい。

しかもご飯の大盛りは無料なので、空腹時は特におすすめです。

 

鮮魚を使った海鮮丼をオーダー

誘惑に負けずと、ご飯普通盛りで頼んだ海鮮丼。

マグロやサーモン、イカなどの切り身がふんだんにのっています。

さらにはイクラまで付いた豪華な一品。味噌汁付きでワンコインなのはうれしいですね。

味付けは、卓上にある醤油かゴマだれで。

レジの横にはお出汁も準備されており、味に飽きたらお茶漬けにすることも可能です。

500円とは思えないサービスっぷり。節約派にピッタリです。

博多駅からすぐ近くで、ワンコインランチができるお店は少ないですが、その中でもこの「しらすくじら」は質・量ともにおすすめ。

博多駅でランチ先に迷った際は、ぜひ思い出して足を運んでみてくださいね。

・店名:しらすくじら 磯貝 天ぷら 博多駅バスターミナル店
・TEL:092-292-0787
・営業時間:11:30-23:00(LO22:30)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40044673/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。