【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

天神の格安ランチtop
どうも、福岡のグルメ情報通のはっしぃ(@hassi1222)です

お小遣い制でランチに使えるお金なんてないよ…ってサラリーマンの方は多いのではないのでしょうか?

だからといって、節約のために毎日のお昼がコンビニや弁当だと、飽きちゃいますよね。。。

今日はそんな方のために、おすすめの節約ランチスポットを紹介します!

しかも全てワンコイン(500円)以下で楽しめるお店ばかり!

コンビニ弁当など冷たいご飯から、手作り感あふれる温かいランチに変えるだけで、その日の午後の頑張りが変わりますよ~

>>ホットペッパーで天神の格安ランチをチェックしてみる

 

福岡市役所 社員食堂

 

このブログでも紹介した市役所の屋上にある社員食堂。

日替わりで2~3種類の定食が450円~500円、うどん(orそば)と丼ぶりのセットが500円と、格安でランチを提供しています。

天神のど真ん中にあるため、天神北・南いづれからもアクセス便利です。

天神の街を一望できる景色とともに楽しみましょう!

 

一やのごはん

天神からは少し離れますが、天神南や春吉で働いている人には知っておいて欲しいのが「一やのごはん」。

コロッケ定食や豚南蛮定食など、500円メニューが9種類と豊富です。

 

テーブルにはふりかけもあるので、自由に使うことも可能。

今回いただいたのは「蒸し鶏のごま味噌ソース定食」。

さっぱりしてて、健康志向&節約家にはぴったりのメニューでした。

逆に味が濃そうな「お好み風ポークソテー定食」も気になるところ。

ランチだけでなく、一日を通してこの価格で提供しているのは嬉しいですね~。吉野家のセットより安いですよ!

あ、弱虫ペダル返してください!笑




 

牛心

天神地下街から直結で行けるソラリアステージ内にも500円で味わえるお店が。

地下街から入ると目の前にある「牛心」では、南蛮サラダ丼(500円)に加え、牛丼(490円)や唐揚げ丼(440円)、ビーフカレー(450円)が500円以下!

どれも炭水化物多めなので、あまり気にしない人におすすめしたい一軒です。

僕は唯一「サラダ」と書かれていた南蛮サラダ丼をチョイス。

お肉の下にはキャベツとレタス、オニオンスライスが挟まっています。

シンプルに丼とお漬物のセット。

味噌汁があると、嬉しいなぁ。。。

 

サンキューカレー

天神からギリギリ歩けなくもない、渡辺通りの近くにあるサンセルコ。

その中にある「サンキューカレー」は店名の通り、390円でカレーを楽しめます。

そう、しかも一つの味だけでなく、チキンとビーフの二つを一度に堪能できるのです。

僕は温泉卵付きの「とろたまカレー」(490円)をチョイス。

写真が残念ですが、味は確かです!

天神から離れれば離れるほど、ワンコイン以下のお店は増えてきますね。

 

丼丸

2017年9月に春吉にオープンした「丼丸」では、50種類もの海鮮丼が全て500円!

通常の海鮮丼はもちろん、うに丼など豪華なものまで揃っています。

持ち帰り専門とのことですが、店内にはイートインできるスペースが4席。

海鮮系を500円で扱うお店は割と少ないので、貴重な一軒です。

天神から歩くと15分ほどかかるので、時間に余裕がある時におすすめ。




 

鉄板居酒屋 一喜

天神と赤坂の間の舞鶴エリアに佇む「鉄板居酒屋 一喜」。

こちらでワンコインで楽しめるのが、日替わり含めた10種の定食。

中でもチキンカツ定食が一番人気で売り切れになる日も多いとのこと。

焼肉定食や野菜炒めなどは、カウンター前の鉄板で焼いてくれるので臨場感もあっておすすめ。

写真は唐揚げ定食。ご飯と味噌汁もついており、ボリュームも満点です。

 

たむら

渡辺通りにある九電ビル裏に佇む「たむら」。

ランチタイムは、5つの定食がなんと全て500円!

500円ながらもご飯&お漬物のお代わりが自由という太っ腹さ。

写真は「トントロ塩焼き定食」。肉厚ジューシーでとてもワンコインとは思えないクオリティ。

サラダが付いているのも嬉しいですね。

 

Cafe reve

天神・西通りにある「Cafe reve」。

近くにはスタートアップカフェがあるなど、中心地であるにも関わらず、5つのメニューがワンコイン。

カフェ&バーらしいおしゃれなメニューで女性客も多いのが特徴的。

ボリュームも程よく、ワンコインで満足できます。

頼んだのは、「若鶏のレッドカレー」。

大根サラダまで付いており、500円にしては嬉しい内容。

大名あたりで勤務してる人は、ぜひ足を運んで。

 

ビック鯛はのぼる

渡辺通りにあるサンセルコ地下街にある「ビック鯛はのぼる」。

店内外に貼られたポップの量から、おすすめメニューがわからない!

こちらでワンコインで味わえるのが、

・チャーハン
・チキンライス
・ナポリタンスパゲティー
・ビーフスペシャルカレー
・牛ばら丼
・若鶏味噌炒め丼

の6種。

今回は、カレーを頼んだのですが、家庭的な優しい味わい。子どもでも安心です。

ちなみにご飯&味噌汁は自分で好きな量入れるシステム!

店主がとても楽しそうに調理&接客をしているのが印象的でした。みんなにも一度は行って欲しい!




 

NEXT DOOR

天神南・ロフトより少し南へ位置するところにある「NEXT DOOR」。

車が飾られているビルの中にあります。

ワンコインで味わえるのは、日替わりorオリジナル黒カレー。

日替わりは毎日変わるので、飽きることはありません。

今回はチキン南蛮でした。スープや小鉢も付いていて、満足度高めです。

天神南あたりまで足を伸ばせる人はぜひ。

カフェとしても利用可能です。

 

まとめ

大々的にワンコインランチを打ち出しているお店はありませんが、一部のメニューが500円以下というお店は多いよう。

まだまだ掘り出しきれていないので、どんどん追加していこうと思います。

また、「ウチも500円以下でやってるよ!」というお店からのお問合せや、「ここも500円でやってたよ~」という耳寄り情報も募集中!お気軽にお問合せください^^

>>ホットペッパーで天神の格安ランチをチェックしてみる 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です