【天神】福岡で安く鉄板焼きを食べるなら!警固にある「タナてつ」がおすすめ

はっしぃ
どうも、ほっこり系ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

グルメ系では、ラーメンや居酒屋の紹介が続いていたので、今日はちょっとテイストを変えて「鉄板焼き」のお店をご紹介!

しかも、場所は警固。変わり種の場所で、ふらっと立ち寄ることなどはできないでしょうが、狙ってでも行く価値のある一軒「タナてつ」というお店です。

sponsored link

なんたって、コスパが良い!

この「タナてつ」のウリは、優れ過ぎているほどのコスパの良さ。

このお肉なんて1480円。

黒毛和牛のランイチステーキに、牛サガリ、糸島豚のロース肉の3種が勢揃い。

盛り付けは雑ですがこれは豪華。

「海老とアボカドの具だくさんスパイシーサラダ」も大ぶりのエビが入っていて750円。

アボカドとエビなんて女子会にうってつけじゃないか。彩りも抜群。

自家製タルタルがあとをひく美味しさの「若鶏のから揚げタルタル南蛮」も580円。

唐揚げとタルタルソースを組み合わせるなんて素敵です。

〆にはお好み焼きもおすすめです。

ブタとイカ、山芋とろろに明太までミックスした「はかたな玉」は850円。

全品ボリュームもあったからか、男3人で来たのにこれだけで満足してしまいました。

「鉄板焼き」と聞くと、高いかも…と怖気づいてしまいますが、全然そんなことありません。

ちなみに、大名にある「好房」もおすすめです。

関連記事:【お好み焼きと鉄板焼きが手軽に!福岡・大名の「好房」はデートにおすすめ

オシャレな通りにあるので、デートでも!

今回は男3人で訪れたのですが、女子会やデート、合コンにもうってつけです。

警固から薬院に向かう道から一本路地に入ったところ。通りからおしゃれです。

外観はこちら。

古ゆかしさを感じますね!

ちなみに隣のお店もこんな感じで風情あります。

鉄板焼きは怖くない!

先程も書きましたが、「鉄板焼き」というと高いイメージですが、それはホテルのレストランでのこと。

男3人でたらふく食べて、日本酒結構飲んだけど3000円ほどでした。驚愕のコスパ!

デートや告白する前などに訪れるといいかも!

・店名:けご鉄板 タナてつ
・TEL:050-5854-9520
・営業時間: 17:30~翌2:00
・公式HP:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035049/

 

「ホットペッパー」のネット予約でポイントを貯めよう

お店の予約はローソンなどで使えるPontaポイントが貯まる「ホットペッパー」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

 

関連記事

 

関連書籍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。